どしゃぶりの日はのんびりちゃん。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 昨日走ったランニングし、今日は大雨傘だし、最初から走る気もなく真顔 仕事クッソ忙しくて、最近はその日のうちに全部片付かないから、今日はちょっと残業して、おうちでご飯作りーよだれ こないだ作ってめっちゃ気に入った水菜とカニカマのタルタルソースまぶしと、中華風トロトロコーンスープ作ったよ。メインはこないだ作りおきしてたキッシュもどきを焼くだけ乙女のトキメキ

 

 夕飯の下ごしらえ終わってから軽く筋トレ筋肉ダンベルしようとしたけど、体がめちゃくちゃ疲れてる。腹筋ローラーやろうとしたら、土曜のボードで肩・肩甲骨周りがバキバキになった延長で、胸のあたりも筋肉痛で、4回やってすぐ断念。別の腹筋運動に切り替えたけど、やっぱりきつくてそれもやめて、ストレッチだけにしたー無気力 もうあと5日でレースだし、無理はしなーい。

 

 そしてこういう時にいろいろ片付けちゃおう。20日祝日はやっぱりボードスノボ行くことにしてバスツアー予約して、バス繋がりで仙台国際ハーフマラソンの交通手段も確保。貧乏人は仙台行くのに新幹線なんか使いませんよ凝視 もちろんバスバス 金曜仕事終わってから夜行バスで仙台入りして、遊んで飲んで、日曜レース終わったら夕方のバスで東京に帰るんだ〜ニコニコ バイクで行って登山して帰ってくるのと比べたら全然楽チンだよね〜昇天w

 

 あとずっと我慢してた徒長した多肉植物、ついにカットハサミしたー! 私が育て方分からずにひどい姿にしてしまったこの子。日光晴れ足りないとヒョロヒョロ伸びてしまうと気づいて、慌てて陽に当てたら先端だけちゃんとした葉っぱになっちゃったw こういうのはカットして根っこ出させて仕立て直せばいいんだけど、冬の寒い時期は可哀想だからずっと我慢してて、ようやく暖かくなって来たから今日決行凝視

 

 

 早く根っこ出てくれるといいな。そして棒切れ状態になってしまった本体ももちろん捨てません。もっと暖かくなったら植え替えて、きっとまた葉っぱ出てくるから、子株製造機になってもらおう〜。多肉植物はいくらでも増えるから面白いなあニコニコ

 

 
 ちなみにこれ、何なんだろう凝視?? グラプトペタルムの1種かなあと思って、それだと3月に挿し木できるって本に書いてあったから決行したんだけど。人から貰ったやつだからよくわかんない。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印