【滑20】白樺湖ロイヤルヒルスキー場 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 今回の遠征の目的は白樺湖ロイヤルヒルスキー場を滑ること上差し というのも、Y田さんはいつもスポーツショップでスキー場の早割リフト券をいくつか買うんだけど、「富士見パノラマスキー場」の早割チケットを買ったと思って2月に6人でふじぱら行ったら、到着してから実は「白樺湖ロイヤルヒルスキー場」の早割チケットだったことが発覚し、使えずじまいとなり驚きアセアセ

 

 いつか行くだろうと思っていたらあっという間に3月になってしまって、スケジュール空いてた私にお誘いがかかり。で、土曜は白樺湖に向かう途中に安く滑れたらいいねニコニコってことでカムイみさかスキー場に寄ったというね。なので今日のリフト券は通常5,500円右矢印早割3,800円。

 

 

 しかし朝起きたらクッソ寒い無気力 スキー場の8時の予想気温が-9℃ってのにも怯えてるけど、それより今いる白樺湖の方が-11℃でさらに寒いって何なの…驚きアセアセ 事実、車に放置してたボードブーツは買ってから今まで経験したことのない硬さで、とはいえまあ所詮ボードブーツなのでちょっと頑張れば履けちゃうんだけど、Y田さんのスキーブーツ(普通よりちょっと硬い)はとんでもない硬さになって、履くのにめっちゃ苦労してたネガティブ

 

 

 私もあまりの寒さに慄いて、昨日はウェアの下は薄手のジャージやタイツで滑ってたけど、今日はがっつり防寒防風フリースに防寒タイツ。ブーツとグローブの中にはホッカイロ仕込んで、これのおかげで何とか寒さをしのげた状態。ホッカイロなしだったY田さんはひたすら手足の冷えに苦しめられてたw リフトも風吹きっさらしでめちゃくちゃ寒かったなあ驚き なるべく少しでも風が和らぐコースを選んで滑ってた。

 

 

 けど、やっぱりスキー場は一面真っ白で凍えるほど寒いと安心するな! 昨日のカムイみさかはだいぶ土出てて、一生懸命雪寄せ集めてコースを確保してる感じだったし、薄手のジャージでも暑かったし。

 

 

 ロイヤルヒルはシンプルなコースだけど意外と広く、そしてなぜか人が全然いなくて、昨日の狭くて人がごちゃつくカムイみさかとは打って変わってのびのびすいすい滑れた。これだけ冷え込んでいるので雪面はもちろん硬いけど、アイスバーンではなくまだエッジが食う硬さで、しっかり整備されて凸凹もないので、わりとスピードも出せたし。昨日言われたフォームのアドバイスを意識しながら何本か滑った。

 

 

 11時くらいに空腹と寒さに耐えかねて早めのお昼ナイフとフォーク

 

 あとは8本くらい滑って13時撤収。朝早かったし、空いてたからわりとガシガシ滑れたし、悔いはない。しっかり元取った感グッ

 

 勝沼くらいまで下道で行こうということで、途中スーパーでおやつなど買いつつ、のんびりドライブ車 富士山綺麗だったなあ乙女のトキメキ 富士山はやっぱり山梨側から見た方が形が綺麗だ凝視

 

 

 温泉温泉行こうってことで適当なところを探し、山口温泉というところに行こうとしたけど、行ってみたら湯温36℃くらいでとても冷たいということを強調され、普通の温泉温泉に入りたいなら近くのラドン温泉に行った方がいいと強く勧められたので諦めてラドン温泉へ〜。こちらもわりとぬる湯だったのでのんびり浸かれたニコニコ そして昼過ぎても-3℃くらいだった白樺湖とは打って変わって、この辺13℃もある。ちょっと移動しただけなのにこんなに気温違うか…驚き

 

 

 そろそろ高速乗るので、その前に夕食食べちゃおうよだれということで、また国道沿いで良さげな飲食店探し。ファミレスとか大手チェーンのお店はいっぱいあるんだけど、そういうんじゃないのがいいよなあ。17時前という微妙な時間で営業してなかったり、値段とかメニューとか口コミとか、いろいろ考えながら笛吹市の「ピーチ・ドール」という洋食屋さんがいいんじゃないかなあ、と言ってみたら、ここビンゴだった〜乙女のトキメキ

 

 

 Aコース1,800円で、スープ・サラダ・パンorライス・メイン・コーヒーか紅茶付き。私はかぼちゃのポタージュ、サラダ、ライス、ホタテのバター焼き、ホットカフェオレを選択。Y田さんも「こういうお店好きー」ってことで、張り切ってデザート付き2,400円のコースを選んでたw

 

 あとは中央道で高井戸まで。途中多少渋滞しつつも、20時半には帰宅できたからだいぶ優秀だった! 早く切り上げたし、うちらお土産とか興味ないから寄り道しなかったしな凝視

 

 次はまた来週に栃木方面(これもチケット消費の遠征w)。まだまだ寒い! まだまだ雪ある! まだまだ冬! まだまだ滑れる! と呪文のように唱えながら、またウェア類洗ったり干したり、板もブーツも乾かしてワックスかけて、体調もしっかり整えて、またがっつり練習してこよう! 美味しいもの食べ過ぎて体重1.4Kg増だよ…ネガティブ

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印