【滑19】カムイみさかスキー場 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 朝5時にお迎え来てもらって出発ー車 雪友のY田さんがめちゃくちゃイライラ運転で、都内抜けるまでの運転が今日一番怖かった泣くうさぎ 怖すぎて八王子まで下道予定が調布で乗ったわガーン

 

 そして無駄に張り切りすぎて、9時オープンのところ、7時半に着いてしもたww 駐車場で仮眠して、8時半ごろから行動開始。

 

 

 地元の山友のNさんが来てくれて、ここのスキー場でイントラしてるので同伴者価格でリフト券買わせてもらった! 安すぎる!!

 

 

 Nさんとは7ヶ月ぶり3回目の対面。「久しぶりーパー」って来て早々、私の板を凝視凝視 なになにー?なんか変??って思ったら、前にSNSに投稿していた私の板がめちゃくちゃダックスタンスで、それはどうなの!?(お前には合っていない!)と思って、今日もそんな設定だったら直そう炎と思っていたらしい〜アセアセ

 

 すみません〜アセアセ それは多分古い板で、若気の至りでイキッてた頃の設定で、今は高橋先生に直されて普通の設定にしてます昇天

 

 Nさんはボードイントラしてるくらいなので、しばらく2人で滑っていろいろ教えてもらう。体の向きや腕の位置、カービングするならもっと深回りする。というようなことを、ソフトに、「まあ小難しく考えずに気持ちよく楽しく滑るのが一番だけどねニコニコ」という一言と共に教えてもらったキラキラ

 

 「基本的に滑るのは問題なく十分上手く滑れてるじゃんニコニコ」って言うけど、でもNさんの方が断然上手いじゃん凝視 私はもっとカッコよく楽しく滑りたくて、そのためにも上達は欠かせないと思ってて。別に検定に受かるための基礎きっちりな滑りがしたいわけじゃなく、上手い人だからこその余裕ある滑りがしたいんよー。余裕なかったら気持ちよさも楽しさもないっしょアセアセ

 

 何本かご一緒してもらって、Nさんは帰宅ー。あとはY田さんと2人でひたすら練習。カムイみさかはほんと小さくてシンプルなゲレンデだけど、うちらみたいに淡々と練習するならまあ十分だし、リフト券めちゃくちゃ安かったので、何の不満もなく大満足だった!

 

 

 ご飯も安くて美味しかったしよだれ お勧めしてもらったローストビーフ丼食べて、リフト代浮かせていただいた分、おやつにソフト信玄ソフトクリーム食べた! 最後は雪グサグサになってその下が硬くて、人工雪特有の難しさがあったけど真顔

 

 

 双葉のほうとう小作で16時くらいに夕飯食べて、あとは白樺湖へ移動。途中でY田さんがHP0になって運転超ヤバかった驚きアセアセ

 

 

 何とか無事に宿到着。あとは温泉入って酒飲んで、0時くらいに就寝かなっふとん1 明日も元気に滑りますよスノボ雪だるま

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印