2日目滑走断念で白馬観光。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 女子3名が同室だったんだけど、今回初対面の一番年配のK女史が、結構普通にいびきかく人だった…ネガティブ ドミトリー生活に慣れとるワシ、耳栓常備で余裕だぜー。と思ったら、今回はそういうつもりで来てなかったんで持って来てなかった泣くうさぎ

 

 K女史はいびきだけに限らず、何か意味不明の音声をウニャウニャ喋り出したり、突然いびきが止まると今度は「呼吸止まってんじゃねえか驚き?」とドキドキするし、気がついたら布団(普通に販売されているシングルサイズの2/3くらいの細さ)から上体はみ出て私の陣地に侵出して来てて、横向き寝の私、下手したら顔と顔が触れ合ってしまいそうで、そっちを向いて寝ないように注意したり、結構眠りが浅かったw

 

 Yちゃんは私よりもっとひどくて、ほぼ一睡もできなかったらしい…。外の道路も深夜までパリピな外国人がワーキャー笑い騒ぎながら歩いてたしな…。

 

 そしてずっと嫌な予感がしていた屋根を打つ音は、普通に雨音傘だった…。いや、雨は夜更け過ぎに雪へと変わるもんだろJK…。

 

 冬の雨ほど嫌なもんない。吹雪だったら全然滑るけど、雨の中滑る気合はもうないんよ…無気力 私にとってボードは楽しく気持ちよく一生懸命やりたい種目なんだわ。

 

幸いにも私とYちゃんは、2日券が単純に1日券の価格の2倍で何の得もないことを確認し、「明日は明日でまた買えばいいよね昇天」と1日券を購入していたので、損することは何もなく。一緒にチケット購入したK氏にもこのことを散々説明したはずなのに、K氏は2日券買ってたから、滑らないとなったら6,700円分のチケットがみすみすふいになる。

 

 同じように2日券買っちゃってた人があと2名、早割チケットを持ってる人(後日でも使えるしメルカリなどで売ることもできる)が2名。

で、男性3人が滑りに行き、Yさんと女性3名は滑らずに観光することになった。

 

 道の駅白馬でおみやげ買って、スノーピークでアウトドア用品を見て(価格の高さに驚愕し)。

 

 

 古民家蕎麦屋さんの行列に並んで美味しいお蕎麦食べて、スキー組と合流して帰路。

 

 

 今日はほぼ全国的に天候さいあくで、白馬が雨なくらいなので、沼田・みなかみあたりも全滅で、出かけるのを断念した人・早々に帰路についた人が多かったんだと思う。

 

 

 高速もSAも混んでなく、スムーズに帰って来れた。大して疲れてないけど、今日はよく寝て、明日から1週間は勝田マラソンに専念しよう。

 

上矢印ほおずきソフト。

 

 今回は7名で滑ったけど、世の中にはいろんな人がいるもんだなと改めて思った。話きかないとか、周り見えてないとか、空気読めないとか、めちゃくちゃ自由とか。ボーダーと違ってスキーヤーは地元の連盟?だかなんかに所属してそこで練習したり合宿したりすることが多いので、本当にいろんな人と知り合う機会があるんだろうな。

 

上矢印自分へのお土産。りんごりんご3個100円、みかんオレンジ無料。

 

 ボーダーの中でも特にソロ傾向の強い私は、自分基準で仲良くなれそうな人としかつるまないから、そうじゃない人と泊まりで行動するのとかとても珍しい体験なので、結構びっくりすることが多かったよ。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印