【滑10】川場スキー場 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

天候:晴れ 気温:-4〜0℃ 積雪量:100cm リフト券:4,500円(宿泊者割引) 駐車場代:1,500円

 

 夜は寒かったなあ。ファンヒーターはもちろんつけっぱなしじゃないと死んじゃうけど、灯油なので3時間おきに「運転延長」のビープ音が鳴って起きちゃう。まあ、お酒飲んでてトイレも行きたかったからきっと音なくても起きてたw 掛け布団2枚重ねで、普通に寝てれば寒さは問題ないけど、寝返り打ってそれまで触れてなかった部分に触れると冷たい。片品の夜は厳しい無気力

 

 

 朝ごはん。8時半まで待ってオグナほたかの運転状況確認したけど、昨夜は予想ほど雪が降らず、相変わらず下の初心者コースしか開かないとのことで、諦めて川場スキー場に向かうこととする。宿の玄関や廊下に多肉植物あるの見て「私も最近始めたんです!」と言ったら「よかったらあげるよ〜」と言われたけど(多肉は切って土に挿すだけでどんどん殖える)、とりあえず家で育ててるカット苗があるので、もし根付かなかったら次回いただきたいってお願いして来たニコニコ

 

 

 湧き水好きのY田さんがほたかの銘水を汲んで、川場へ〜車 昨夜めちゃくちゃ冷え込んだから、途中の峠道は少し凍ってて怖かったな。あと、スキー場の手前の山中で大渋滞始まってびっくりした驚きハッこの渋滞はレンタルショップ樹恵里の辺りに川場の駐車場の料金所があるせいで、そこから駐車場までずっと繋がってるわけではなくて、料金所過ぎたら流れるので、早々に諦めないでくださいね上差し

 

上矢印これは湧き水の辺りの道。この辺は明らかに滑りそうで怖い驚きガーン

 

 あと、立体駐車場は1,500円するけど、建物前の屋外駐車場なら500円なので、多少歩くことを厭わないなら屋外駐車場でよかった感。うちらは屋外駐車場がどんだけ離れてるかわからなくて立体入れちゃいましたが…真顔 チケットは一二美荘の宿泊者割引で大人(土日)5,800円→4,500円、シニア(50歳以上・土日)5,200円→3,700円でした。

 

 

 チケット入手して10時半ごろ滑走開始。朝方の気温が-14℃とか聞いていて、昨日の夕方のたんばらが寒くて辛かったので今日はしっかりホッカイロだのダウンだの着込んで来たのに、ドピーカンの天気で気温急上昇、全然暑い驚きアセアセ 汗かいちゃう。雪は予報通りほとんど降ってないので新雪感はなくてちょっと硬めだけど、綺麗に整備されているのでスイスイ滑れるスノボ

 

 

 そして川場ってもっと小さいかと思ってたけど、ちゃんとオープンしてから来たら結構広い。コース幅も結構あるし。今回はビデオ撮り合いっこしてフォーム確認したり、いい練習できたな〜。でも結構土や草出てるとこもあるし、パウダー食いにコース脇攻めて行ったら思いっきり切り株踏んでコケた…。板に傷があぁぁ泣くうさぎ

 

上矢印多分去年雪で登頂断念した武尊山。また雪が解けたら再挑戦しなくては!

 

 お昼はタンドールでナンとインドカレー。20年くらい前に来た時もインドカレー屋さんでご飯食べた記憶あるけど、同じ店かしら? ナンと3種のカレーで1,300円なので、ゲレ食にしては値段も味もかなり良いレベル〜よだれ タンドールって多分都内にも支店あるインドカレー屋さんだよね。

 

 

 食事後も何本か滑って終了。iPhone13さんの動画性能確認したくてY田さん追い撮り。Y田さん、板と雪質に慣れてスイスイ滑り始めていたので、私がボードでついてくの大変だったけどネガティブ やっぱ撮ってみて思うけど、新しいiPhoneさんは動画も質上がってる。手持ちで撮ってるのに手ブレかなり抑えられてる。そしてこの追い撮り動画、とても良い参考になったみたい。上達のお手伝いになるなら何よりですニコニコ

 

 

 私もターンのアドバイスをいくつか貰って、それは高橋先生に指摘されていたこととも合致するし、自分でもピンとくることばかりだったので、よく考えてイメトレしとこう。

 

 

 帰りは温泉寄って温泉

 

 

 岩舟の洋食屋さんで夕飯食べてナイフとフォーク TXの駅まで送って貰って解散。来週はまた八方泊まりw 平日で体力回復させて、貰ったアドバイス反芻して、準備とかも進めておいて、また土曜4時出発で目一杯遊び倒そう〜ニコニコ

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印