平穏に迎えたかった金曜日。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 今朝起きた時は。なんか木曜日みたいな気分だけどもう金曜だあ〜。今日は金曜ロードショーで竜とそばかすの姫やるから、絶対遅れずに見たいなあ。家帰って軽くジョグしてシャワー浴びて、準備万端で夕飯食べながらゆっくり鑑賞しよう。そのためにも頑張って仕事早く終わらせなきゃなあ。って思ってた。今週4日間働いて疲れたし、今日はのんびりアニメ見て心をほぐそうって。

 

 ここ最近にしては忙しくもなく、落ち着いて仕事をこなしていた日中。会社はいつもラジオを流してるので、事件はすぐに知った。TVもラジオもネットも事件のこと一色になり。映画はもちろん中止で。気持ちもざわざわして落ち着かず。なるべくいつも通りに過ごそうとしてるけど。

 

 オンライン英会話でもきっと先生から何か言われるだろうなあと思って、英語でも簡単に受け答えできるように必要な単語とか言い回しとか事前に調べておいたけど、ダニエルは一切触れなかった。私よりずっと日本のニュースに詳しい人だから、知らないはずはない。触れずにいてくれてるんだと思う。

 

 何事もない平穏な日常は、いつも続くわけではない。ということをしみじみ思い知らされた1日。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
ブログランキング参加中〜