昨日
目黒区、パーシモンホールにてこどもふれあい祭りに谷桃子バレエ団として公演に出演いたしました。
演目はジゼル第二幕とピーターパン
僕はピーターパンでフック船長に扮していましたw
ジゼルはバレエ団がとても大事に大事にしてきた作品の一つです。
美しくジゼルを演じた、佐々木和葉さんが僕の心に残っています。
ピーターパン。こちらはこども向けに作り込まれた作品です。プロと子供を混ぜあったcastで客席も巻き込んで大騒ぎする作品です。ピーターパンを演じたのは山科諒馬くん。
彼が小学生の頃から知っていますが、今回が主演デビューでした。立派に作品の核になり最後までピーターパンとして演じきった彼におめでとうです。
今回僕はフック船長として、作品解説やバレエの簡単なお勉強も開演前にお客様に話させて頂き、すっかりトーク出来る人って思われたみたいです。。。凄く緊張しましたが、不思議なものでバレエの事を話すと思うと意外とスラスラ言葉が出るんです。
とてもいい経験をさせていただきました。

次は土曜日に町田市民ホールにてまたまた二本立てで公演致します。

お近くにいらっしゃりましたらぜひ楽しんでいかれて下さいね♪

何はともあれ

出演者、関係者各位
お疲れ様でした。そして初演おめでとうございます!!





Android携帯からの投稿