雄馬くんの独り言

雄馬くんの独り言

ダンサー三木雄馬がオススメ舞台情報(裏)やプライベートな独り言を綴ります。

いよいよダンサー・三木雄馬のブログがスタート!
末永く宜しくお願いします。

テーマ:
こんばんは
三木雄馬です。

先日、谷桃子バレエ団公演「白鳥の湖」をご案内させて頂いたばかりではありますが今回もご案内させて頂きたくメールさせて頂きました。
今回ご案内させていただくのは
「ライモンダ全幕」
日本では全幕上演が珍しい名作古典バレエです。キャラクター色が強い中に主役ライモンダのクラシックがちりばめらていて、音楽の美しさコンビネーションの優雅さから近年コンクールでも選ばれる事が多いバリエーションを多く含んでいる作品です。
過去には当時人気絶頂のダンサーにこの作品の核になっているキャラクターであるアブデラクマを踊ってもらうためにボリショイ劇場ではキャラクタープリンシパルという役職を作ったとかたまたまの後付けだとか…?
それくらいのことが起きる名作ということはきっと伝わったと思います。
今回はマリンスキー劇場を引き継ぐ分館であるプリモルスキー劇場にて主任として活躍中のエルダーアリエフ氏の振付で日本バレエ協会から選ばれたダンサー達が舞台に立ちます。
僕は先程話しに出しましたアブデラクマを演じさせていただきます。
エルダーと一緒に仕事をするのは三作品目ですが、彼の要求や役柄への解釈は本当にハッキリとしていて、僕も必死で食らいつく気持ちで挑む日々です。

現在SS席のticketはかなり入手が難しくなっておりますが、S席A席はまだまだ1階席でも見やすい場所が残っておりますので、皆様ぜひこの機会に「ライモンダ」をご覧下さい。

ticket手配は勿論させて頂きますので、ご連絡をお待ちしています。

寒さが厳しい毎日ですが、お身体を大切にどうかお元気でお過ごし下さいませ。



三木雄馬




テーマ:
おめでとうのメッセージありがとうございます。
今年もあっという間に誕生日を迎えました。

プレゼントをご用意してくださった方々、お祝いのメッセージを送ってくださった方々、そして僕を産んでくれたおかん、そしてそして今の僕を支えてくれるスーパー家族たちに、今年も感謝を返す1日になれば良いな✨と思っています。

昨年末からはトレーニングのやり過ぎに気を付けていたんですが、先月より息子が僕の腹筋しているお腹に乗るのを気に入ってしまい、また腹筋がセリ上がり気味になってしまいました。

そんな僕ですが、今年も笑顔で楽しもうと決めていますので、皆様どうぞ宜しくお願いします🙇⤵️

テーマ:
2017年もあと数時間となり、あっという間だったけれども内容の濃い一年を思い返していました。
仕事とするバレエは、踊る以外にも様々な仕事に携わらせて頂けたことで、自分の世界が広がった事を実感しています。
そしてプライベートでは長男が我が家にやって来たくれた事が何よりも大きな変化でした。

今年も多くの方に支えていただき、また様々な指導をお受けすることができたおかげで素晴らしい一年でした。
来年は皆様のお力に甘え過ぎないよう、息子の父として またバレエダンサーとして大きな人間になるべく努力を続けて参ります。

2018年もどうぞ宜しくお願い致します。


皆様、良いお歳をお迎えくださいませ❗ 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス