P2008_1123_193804.JPG
昨日、長丁場となった「青い鳥バレエ団」の公演も無事に終演しました。
今回は公演後のパーティーが一番緊張しました(-_-;)
公演出演者に、キエフ国立バレエ団からソリストが二名来ていたのですが、なんと通訳さんは英語オンリー。
二人とも英語はかなり苦手ヽ( ̄д ̄;)ノ
必然的にスピーチはロシア語になるわけで、急遽通訳に駆り出されました( ̄▽ ̄;)

はっきり言って本職じゃない限り、通訳はかなり難しい(ToT)
相当手に汗かきながら、盛大なパーティーの席で通訳させて頂いちゃいました( ̄▽ ̄;)

今回は僕を窮地に追いやってくれた二人との写真を載せてみます。

photo 今井くん
ワジム ブルタン氏
タチヤナ グリャコーワ嬢と