得意なことを楽しみながら中学生男子の胃袋をつかむ!わんぱくサンドとパン作り | 自分を変える、暮らしが変わる!me-time ロジカルに片づけて自分時間をつくる乳がんサバイブ中ライフオーガナイザー下川美歩|横浜

自分を変える、暮らしが変わる!me-time ロジカルに片づけて自分時間をつくる乳がんサバイブ中ライフオーガナイザー下川美歩|横浜

家事・仕事・育児にと毎日いそがしく片づける時間がない?ロジカルに維持しやすい仕組みをつくると、日々の暮らしが楽ちんに。病気になっても暮らしがまわる。片づけのプロが乳がんサバイブ中の暮らしのヒントを発信します。

【横浜市泉区 相鉄沿線】小中学生男子!子育て中でも自分時間をつくる、オーダーメイドのお片づけ。
かたづけ me-time ライフオーガナイザーの下川美歩です。


今週は接客仕事がお休み続き。
月曜は、学校で掃除ボランティア。
火曜は、月に一度のパン教室。

ちょうど息子達が午前授業なので、お弁当ではなく自宅ランチ。


萌え断❤
わんぱくサンド
スモークサーモン+アボカド+オクラ

息子達の好きなものをはさんで、大好評!
私は1切れで、お腹いっぱい。
息子②は2切れでも足らない様子(苦笑)。


パン教室ではこちらを。

スパイス ライ麦ロール
ベーコン+チーズ

これもまた息子達の好きなものが入ってる~。
作り方はわりと簡単。
材料も家にあるもので大丈夫。
リピート決定です!



パンにかぶりつく息子達。
リビング散らかってるし、二人とも行儀が悪い…これが我が家の日常です(苦笑)


料理苦手な母ですが、
趣味はパン作り。

息子達にとって、
お袋の味はないかも知れないけれど…

ちゃんと胃袋はつかんでるみたいです(笑)。


苦手なことはムリせずに、
得意なことは楽しみながら。

暮らしを見直して、楽チンに過ごしましょう。

 

小中学生男子!子育て中でも自分時間をつくる。

暮らしの仕組みづくりを応援します。
 

 

 

【暮らしがちょっと楽になる!秋の片づけ相談会】
1日目:10月27日(木)11:00~16:00
2日目:10月29日(土)11:00~17:00
場所:BOOKOFF SUPER BAZAAR 409号川崎港町店
参加費:無料

 


ホームページ『かたづけ me-time』

ありがとうございました。
ポチっと応援してくださると、うれしいです。