Kiwi Ears Cantaレビュー | 蓋然ゆま ポタオデstyle

蓋然ゆま ポタオデstyle

音楽とオーディオ(ポータブル&デスクトップ)好きのちびエルフ。
ライトなレビューを投稿します。
使用機材 K9 PRO ESS(230V),DX300(AMP12),MDR-MV1,Cantor,FD7,Perform8,DaVinci他

Kiwi Ears Canta着弾しました!
Linsoul_JPさんのプレキャン当選品です✨

Cantaって?
1DD+2平面駆動ドライバーのちょっと変わった構成
Cantaはイタリア語で「歌う」(動詞)という意味があり
ボーカルを際立たせるようチューニングされたイヤホンということです
本日(2024年9月6日)より国内販売開始です

 

付属品について
ケース、ケーブル(3.5mm)、イヤーピースです
あっ、ケーブルは3.5mmなんですね
ここはサクッとリケーブルしちゃいますけどw

音質について
ギラついた高域はなく
音の核が中域であるため、ボーカルを気持ちよく聴くことができます
低域は、・・・えっ2DDじゃないの?・・・それは言い過ぎかw
1.5DDくらいのパワフル感はあるので
低音好きの人も十分満足できると思います
Cantaは
DDの力強さと平面駆動ドライバーの繊細さを併せ持ったイヤホンですね

試聴環境
DAP、DACアンプ

・FIIO K9 Pro ESS+JRiver Media Center
アイソレーショントランスで230Vに昇圧しています
・iBasso Audio DX300
アンプカードをAMP12に交換しています

ケーブル
・Yongse Warrior
銅線とは思えないラウド感と強い圧
・三四郎labs Paladin
三四郎labsのフラッグシップ
+金銀パラジウム7nOCC混合線
ー金銀パラジウム混合線
高解像度で音場が広い

 

ゆま的評価

評価:A+

一言:思ってたより低音出るぞ🔊  

 

まとめ
ボーカルを気持ちよく聴きたいけど、低域も欲しい
Kiwi Ears Cantaはそんな人にぴったりのイヤホンだと思います

購入リンク

Amazon JP

Linsoul

Linsoul JP

 

動画

エルフ読み上げ動画