ギブアンドテイク | yumのブログ

yumのブログ

ブログの説明を入力します。

してもらったらしてあげたい

いただいたらお返ししたい

見返りを求めず、、、とか言うけど

そんなにできた人間ではないから

やっぱり求めてしまう


損得勘定とか

そんなに気にしてないつもりだけど

自分ばっかり損してたら

嫌な気持ちになるし

たくさんいただいてたら

何かお返ししたいって思う


親しき仲にも礼儀ありってのもそうだと思う

家族だから、友達だから、って

一方的に甘えられると疲れてしまう

当たり前じゃないってわかってほしい


味方でいたいし、応援もしたい

でもそれに甘んじて付け込んでくる

何かある時だけニコニコして

都合が悪いと不貞腐れ、、、

自分はあれこれ頼むくせに

こっちの頼みはめんどくさいって

何とも言えない気持ちになるよね


ちょっと話変わるけど

不機嫌な人が苦手

(得意な人いないか笑)


負の感情を全面に押し出して

機嫌が悪いオーラを纏って威嚇して

機嫌が悪いのは勝手にしたらいいけど

どーでもいいけど巻き込むなって話


そういう人が近くにいると

自分の良い気も吸い取られるよね

そういう人のこと

エナジーバンパイアっていうみたい

(明確にはちょっと違うかも)


皆様、エナジーバンパイアには

ご注意ください。。。


ありがとうございました🫶