見たら、お腹すくよぉぉ | na7shiブログ

na7shiブログ

摂食障害を克服中(`ー´ゞ-☆貧乏を糧に生きてますwww.

お腹すいたぁぁ鍋って時には、コンビニにゴー!!

なべやき屋キンレイ『お水がいらない肉うどん』のご紹介ニコニコ



このブログ内でもキンレイ様の紹介は何度も行っているので、本日は『肉うどん』メインです鍋

調理もワンステップルンルン
冷凍状態のまま外袋と内袋を外し、具材を上向きに鍋に入れます。

ウインク私は土鍋で調理しました。ドーン

星最初に だし を凍結させるそうです。

だしの薫りを瞬時に閉じ込めることがポイントなのかな?風味が飛んじゃうのは残念だもんね照れ

3層構造の冷凍うどん、、
グツグツ煮ている間も、料亭?割烹?っていうくらい、だし(さば節とうるめ節) のいい薫り~ラブ



牛肉のうまみ、だしの甘さがクセになるぅラブ

長崎はあごだし!!
でも、
砂糖文化が根付いてるから、だしは甘めが好きハート

長崎っこは、100点あげちゃう



うどんの麺は、やっぱ関西寄り!!

コシよりモチッとした弾力ある麺
でも、
歯切れもよくって、スープにしっかり絡むのは讃岐とは違う魅力ニコニコ


最後はおにぎりや焼き餅、入れてもいいかもおにぎり

お水がいらないシリーズ、他にも種類あるから、コンビニでチェックしてみょ~


はぁ~照れお腹いっぱい、幸せな1杯(韻を踏んでみたルンルン


ごちそうさまでした

なべやき屋キンレイファン サイト参加中


ちなみに、公式オンラインショップでは、
お水がいらない 肉うどん4食セット 1200円(税込)ですニコニコ

なべやき屋キンレイオンラインショップ