3.5 保育園のよみきかせ | 兵庫県☆淡路島  わくわく空間で 笑顔になれる*パステル七彩~ナナイロ~*

兵庫県☆淡路島  わくわく空間で 笑顔になれる*パステル七彩~ナナイロ~*

兵庫県淡路島にて
パステルアート出張&教室、ワークショップ
イベント出店をしております。

「わくわく空間で 笑顔になれる
パステル七彩~ナナイロ~ 」

です(#^.^#)
  
  
姉妹のママです。
よろしくお願いします。

きょうは日常復帰の

最初のおしごと。



バージョンあっぷ完了
認定済💮




今日は3才児の年少さんクラス。

月イチで、全クラスまわっていますので📖

きょうは今年度2回目。



みんなわたしを覚えてくれてて

楽しみにしてくれてて

にぎやかにむかえてくれて、

たのしくお話きいていました。




手遊びをまじえながら、


1さつめ

「いちご」


 

 




2さつめ

「めいわくなボール」



 

 



の2冊の予定でしたが、
なんだか、物足りなかったようで、
みんなも先生もうごかず、、、(笑)
追加で1冊よまさせていただきました。





3さつめ


 

 


じぶんたちから

「もっとよんで!」「もっとききたい」

と言ってただけあり、



最後まで

がんばってきいていました。



「じぶんできめる」って

大切ですね。



3歳の子達の

「きくということを、じぶんできめたこと」。




親に先生にいわれたから、する、

じゃなくて

「じぶんがのぞむ少しさきのことが、ほんとうにそうなってほしいから、

(読んでほしい)


じぶんで「いまを」きめる

(ちゃんと聞く)」



小さくても

ちゃんとじぶんできめた

じぶんとの約束を

果たしていました。



こどもたちを通して、

じぶんに響きました。










今年度最後に

お礼をいただきました。



サプライズにびっくり
ありがとうございます




見返りがほしいがために

しごとをしている訳じゃないですが、


わたしもいちおー、

この世界にいます、

イチ「人」なので(笑)



目に見える感謝のカタチは

ああ、天からの🆗なんだと、、

わかりやすくて

とてもうれしいです。




ボランティアで生きてます


感謝✨🎀







◇・:・:・:・:・*・*::*


🔔予定のおしらせ


3.20

title「沼島、いっちゃう?」🚶‍♀️

(女性限定です)


お問い合わせはわたしまで