最近の出来事…。 | yumの日記。

yumの日記。

大学2年生、小学一年生の息子を持つ母。
ドンキ、ロピア、コストコが大好き!

最近の出来事…。




母が入院していました。



父も通院していました。



私は兄弟が多いのでグループLINEで情報共有!って作ったはずなのに…



たまたま実家に行ったら鍵が閉まってて、電気も付いてない、なので『なんかあったの?』とグループLINEに連絡しました。


『母ちゃん入院した』

『とうちゃん通院が始まった』

と返信。


『いつから?知らないのは私だけ?』

と質問


『父ちゃんは母ちゃんの事で頭がいっぱいだから、そっとしてあげて』


『母ちゃんの入院はいつから?手術は?退院はいつ?父ちゃんの通院はいつまで?』

『父ちゃん、精神的に弱ってるなら言葉の掛け方にきをつけたほうがいいです!』と入力


『父ちゃんは大丈夫!そこらの高齢者とは違う!』

と返信。


『万が一の事言ってるんですけど』

と。その後、

誰も返信してくれない。


『何も教えてくれないし、父ちゃんの事そっとしてあげて!って何人が関わってるの?!個々で連絡取り合ってるならグループLINEなんていらんでしょ!何のためにグループLINE作ったの?情報共有出来てないなら意味ないじゃん!』


と、怒り任せで退会しました。


心配してくれる兄弟なんて誰もいない、、

逆に、《入院するって前に言ったから、それ以上言わなくても別にいいかなって思った》

《何も知らない!じゃないわ!知らなかったら、おかしい!?って思った時点で誰かに聞けよ!》とキレられました。

そーゆー人達なんです。


それから誰とも連絡してません。。


主で動いてる弟に会ったけど、何も言わないし、、


今まで何も言わずごめんとか、何もなく無視…



有り得ない。