前を向く、その前に | 松岡ゆみ 自分の人生を最幸と言える生き方ナビゲーター

松岡ゆみ 自分の人生を最幸と言える生き方ナビゲーター

自己探求研究所主催/ムスコ2人/オット1人/ニャンコ2匹/潜在意識ニスト/よく笑いよく泣き美味しいものをちょっと食べるのが好き/潜在意識を書き換えるノート術認定講師

今日会ったお友達がね

とっても辛いことに直面していて

それはどうすることも
できないようなことで

一通り話し終えた後に
「くよくよしててもしょうがないしね。
前向きにがんばるよ」って

彼女の顔が
とても辛そうに見えて

思わず
「そう思えないうちは
そう思わなくていいよ。

絶対なんとかなるって
わたしが信じておくから

本当にそう思えるようになるまでは
あなたはちゃんと悲しんだり
怒ったりしていいんだよ」

と伝えました。


生きていると
人の力では
どうしようもないことって
起きるんですよね。

考えても
努力しても
どうしようもない。

無力。

もうどうしようもないんだから
なるようにしかならないと
全てを委ねよう。

心配しても
状況は変わらないから
前を向こう。

そう思えたら
とっても素敵かもしれない。

だけど
心からそう思えないときは??

潜在意識のなかでは
本当は悲しんでいるし
心配しているし
怒っている。

なのに
顕在意識で
「ダメダメ。前を向かなきゃ!!」
と思って前を向こうとすると

どうなるかというと

悲しみ
心配
怒り

の感情を否定して
しっかりしっかり蓋をすることになります。

蓋をするから
普段は気づかないけど

事あるごとに
消化しきれなかったものたちが
蓋の下で暴れ始める。

ここだよー!!
気づいてよー!!って。

でも
暴れるたびに
怒っちゃいけない
ネガティヴはいけないと
またさらに上から蓋をしてしまうから

何が何だかわからない状態。

表向きは
うまいこと蓋の下に隠しているから
前向きに生きているように見えるけど

本当の本当のところでは
傷ついたまま
悲しみや怒りを抱えたままなので

どこかで満たされない寂しさや
得体の知れない苦しみを感じる。

だから
本当の本当は
まだ前を向けなかったり
ネガティヴなことばかり
考えてしまうときは

それをしっかり感じよう。

悲しいよー!
なんでわたしばっかり!!!
不安で怖いんだよーー!!

自分の潜在意識から
湧き出る感情をしっかり感じて味わおう。

ろくに感じも味わいもしないで
勝手に「これはよくない感情」として
ピタッと蓋をしてしまうから
苦しいんだよ。

ちゃんと感じて味わって

あー辛いね
苦しいね
怒りたくもなるよね
って寄り添ってあげたら

少しずつ少しずつ癒されるから。

ちゃんと癒されたら
つぎは頑張らなくても
前を向きたくなるから

小さな愛する我が子が
恐ろしい体験をして
震えて泣きながら
怖いよーって抱きついてきたら

「何言ってんの!怖くない怖くない!
ほら!楽しいことしよう!」
と言えますか?

そう言って
その子の恐れや怖さは消えるかな??

「そうかそうか怖かったね。
涙が出るくらい恐ろしかったんだね。
大丈夫だよ。ママがいるからね」

怖い気持ちに寄り添って
まずは安心させるんじゃないかな。

そしてしっかり安心したら
「楽しいことやろう!」と誘わなくても
子どもは勝手に楽しいことを
やりはじめるよね。

それを自分自身にもするだけ✨

大人だから
母親だから
心配しても仕方ないから

そんな理由はいらない。

大人も子どももない。

悲しいときは
平等に悲しいよ。
辛い時は誰だって辛いよ。
自分にばっかり不幸がやってくるって
思えることもあるよ。

そう思うことから逃げないで。
悪者にしないで。

しっかり味わったら
ちゃんと前を向ける力が
みんなにあるから

大丈夫大丈夫✨


ネイルチェンジしてきたよ✨



…………………………………………………

【すべてをお宝に変える感謝ノート講座】
2期生募集中です!

3ヶ月かけて
どんな自分にもオッケーを出せて
どんなときも絶対大丈夫な理由を
理論的に講座でお話しして
実生活で落としこんで

どんな感情も出来事も
すべてお宝だったんだ!!に
気づいていただく講座です✨

心理学とか色々学んだけど
こんなに心軽くなったのは初めてです!

仲間からの気づきのシェアが
自分の気づきになりました!

家族にも話したことのないような心のうちを
このグループの中では安心して話せました。

ほんとにタイトル通り
すべてがお宝に見えます!!

by 講座生さん♡

このメソッドを知らずに生きるなんて
苦しすぎるでしょ!!
一生ものの学びになると
わたしは心から信じています✨

ぜひぜひ
LINEにご登録のうえ「ノート」
とお送りください!

詳細を送らせていただきます✨

#潜在意識を書き換える感謝ノート術

#あいのたかこ認定講師

#子育てママ

#不登校

#hsc子育て

#すべてをお宝に変える感謝ノート講座

#潜在意識

#どんなエネルギーを放っているか