お金のはなし | 舞(マウ)自分の人生を最幸と言える生き方ナビゲーター

舞(マウ)自分の人生を最幸と言える生き方ナビゲーター

ご自愛ビジネス講座・自己探求研究所主催/ムスコ2人/オット1人/ニャンコ2匹/潜在意識ニスト/よく笑いよく泣き美味しいものをちょっと食べるのが好き/相思相愛トレーニング認定講師/潜在意識を書き換えるノート術認定講師

忍耐もまた
行動のひとつの
形態だ

オーギュスト・ロダン


ジンクスとか
占いとか
迷信とか

あまり信じないタイプですが
怪しい話は大好きよ( *´艸`)

なぜか昔から
お札は顔を上に向けて入れると
すぐ出て行っちゃうから
お金が貯まらない

というのだけは信じて
律儀に守っていた私(笑)

でも最近
お金を貯めるよりも
もっと楽しむために
自分やみんなを
喜ばすために使いたい!

と思うようになって

そうしたら
お札を下に向けて入れるのも

なんだか

絶対損したくない!
お金使いたくない!!
楽しいことしたくない!
って言ってるみたいで

それって
今の私の気分と違うなーと


お札を上に向けて
入れるようにしてみました。

なんてことないことだけど

今まではお財布を開けて
お金を払うたびに

「あーまたお金が減った」
「また使っちゃった」

と悲しく思っていたのが

お札の向きを変えただけなのに

「美味しいものが
食べれて幸せ!」

「楽しい経験をありがとう!」

「またたくさんの仲間連れて
戻ってきてね~♡」

と思いながら
払えるようになりました♡

ちょっとした気持ちの変化だけど
私にとっては大きな一歩( *´艸`)

結局お札の向きをどっちにしようが
全然関係なくて
私にとってはね

どんな想いで
お金を使いたいか
使うのか

それが大切なんだな
きっと♡

楽しく感謝して
使えるように
日々勉強です( *´艸`)

今読んでいるお金の本も
とっても面白いので
今度ご紹介させてくださいね♡

そろそろお財布も
買い替えたいな~♡


yum20080326@gmail.com