金継ぎふたたび | 舞(マウ)自分の人生を最幸と言える生き方ナビゲーター

舞(マウ)自分の人生を最幸と言える生き方ナビゲーター

ご自愛ビジネス講座・自己探求研究所主催/ムスコ2人/オット1人/ニャンコ2匹/潜在意識ニスト/よく笑いよく泣き美味しいものをちょっと食べるのが好き/相思相愛トレーニング認定講師/潜在意識を書き換えるノート術認定講師

女は秘密を守ることが
できないと言われる。

それは謝りだ。

ただそれが非常に難しいので
何人かで共同で
行うのである

ジャン・ドラクール


なんと
私の熱意が届いたようで( *´艸`)

見事抽選でメンバーに選ばれ
また金継ぎを
学べる機会を与えていただきました♡

今回は三回のコース。

念願の欠けた器を
直します!!


欠けてもどうしても捨てられなかった
この子たち

伝統的な金継ぎで直します。

漆塗ったところ
撮り忘れー( ̄▽ ̄;)

もっともっとステキに
生まれ変わるはず♡

途中経過を撮るのを
忘れてしまったけど( *´艸`)

どんな風になるのか
楽しみ♡♡♡

ずいぶん年上の(笑)
お兄さんお姉さんに囲まれて
いつもとは違った会話と刺激。

「樹齢30年の漆の木から
20gぐらいしか漆は取れない」

「漆を取ったらその木は切られて
一生を終える」

「日本は四季があるので
日本で採れた漆は
季節によって性質が違って
それぞれ用途によって
使い分けられている」

相変わらず
先生の漆愛に溢れた話も
面白くて( *´艸`)

あと二回で
どんな風に直っていくのか
どんなお話を聞けるのか

考えただけでワクワク♡



yum20080326@gmail.com