喜び~!!! | 舞(マウ)自分の人生を最幸と言える生き方ナビゲーター

舞(マウ)自分の人生を最幸と言える生き方ナビゲーター

ご自愛ビジネス講座・自己探求研究所主催/ムスコ2人/オット1人/ニャンコ2匹/潜在意識ニスト/よく笑いよく泣き美味しいものをちょっと食べるのが好き/相思相愛トレーニング認定講師/潜在意識を書き換えるノート術認定講師

鏡の中の人を変えなさい
そうすれば
あなたの世界が変わります

マイケル・ジャクソン




昨日の
あれの初体験とは…

念願の金継ぎ体験でした!!

もう何年も手帳に
「金継ぎしたい!」と書いていたのが
やっとやっと叶いました!

今回は体験ということで
器のかけらを使って
ペンダントか箸置きに…
ってことでしたが


削る前の姿。
友達作の器を
友達自ら割ってくれた(笑)!


千鳥みたいじゃない?


縁がツルツルじゃないのが
私らしいわ( *´艸`)


今からおデート♡
たまたまいい夫婦の日!
まりちゃん
結婚記念日おめでとう♡♡♡

私はピンをつけて
金継ぎブローチに♡

もう少し軽ければ
ピアスでも
可愛いかったな~!!

ひたすら削る作業も
漆を塗る作業も
金粉をまぶす作業も

どれもがとっても楽しくて!

念願の金継ぎをできる
喜びが全身から溢れてたと思う(笑)

春には欠けを直すコースが
あるみたいですが
抽選で10名だそうで…
昨日の参加者総勢40名!

どうか当たっておくれ~!!!
誰か~忖度して~!!!←

先生の漆話も
とっても興味深くて( *´艸`)

↑漆の木

「氵(さんずい)がつく
木の漢字は漆だけです。
漆は水がたくさんある所で育ち
木に傷をつけると
水のような樹液が出てくるからです。」

「漆の木に傷をつけるときは
いきなりざっくりやると痛がるから
すこーしずつ傷をつけて
「樹液をもらいますね~」と
声をかけます」

「漆を最初に使ったのは
アシナガバチという説があります。
巣を軒下にくっつけるのに
接着剤として使われています」

とっても穏やかな話し方で
おもしろい話が出てきて
一気に先生の
ファンになってしまった( *´艸`)

帰ってきて調べたら
歳下だったけど~(笑)!!!

来年の目標は
「金継ぎでみんなの器を直す」
捨てられない器が
家に眠ってる人が多い!



今日も感謝して…♡♡♡


yum20080326@gmail.comから
直接のオーダーも受け付けています♡