ありがとうございました!! | 舞(マウ)自分の人生を最幸と言える生き方ナビゲーター

舞(マウ)自分の人生を最幸と言える生き方ナビゲーター

ご自愛ビジネス講座・自己探求研究所主催/ムスコ2人/オット1人/ニャンコ2匹/潜在意識ニスト/よく笑いよく泣き美味しいものをちょっと食べるのが好き/相思相愛トレーニング認定講師/潜在意識を書き換えるノート術認定講師

電気が復旧しました!
井戸も無事動きだし
水も出るようになりました!!

大雨土砂災害から5日。
たった5日なのに
電気も水もないことが
こんなに不便で不安だとは…

渦中にいる間は
感じないようにしていた感情が溢れて
復旧して初めて涙が出ました。

嬉しい気持ちも大きいけれど
周りのあまりの大きな被害に
怖かったり不安だったりした気持ちが
今さら押し寄せてきて…

私の住む山のすぐ下は
あちこちで土砂崩れが起きていて
亡くなった方もいらっしゃったようです。
道路もまだあちこち寸断されています。

うちの裏山で同じような土砂崩れがあっても
全然不思議ではなかったと思うと
本当に言葉もない…

でも停電と断水の間にも
色んなところから
飲み水や食べ物の差し入れがあったり
お風呂の無料提供があったり
うちの井戸いつでも汲みにきてください!
と見ず知らずの方に声をかけてもらったり
本当にたくさんの方に助けていただきました!

こちらにもメッセージや
メールやコメントなどなど
本当に本当にありがとうございました!
携帯の電池を消耗しないよう
遠慮してくださった方も
きっとたくさんいらっしゃったと思います!
本当にありがとうございます!!

まだ電波が安定しないので
落ち着いたらお返事させてください♡

みなさんの気持ちが本当に嬉しく
力になりました!

とりあえず私のいる地域では
スーパーも再開し
物流も復活してきたので
困っていることはありません。

これからは私たちも被災した友達や
下の街のお手伝いをする側に回ります。
まだまだ電気と水が出ないお家や
土砂が入ったままのお家や道が
たくさんあります。

テレビなどで報道されていない場所こそ
ひどい被害で支援が必要です。

昨日新たに川が
氾濫した地域もあるようです。

これ以上被害が広がらないことを祈りつつ
自分にできることをやります。

与えられた命に感謝して…
心配してくださったみなさんに感謝して…

必要なところに
必要なものが届きますように!

やっとミシンも動かせるようになったので
オーダー品作りも少しずつ再開します♡
私にできる範囲で
友達とチャリティーイベントも
考えています。


我が家に今朝咲いたお花♡
自然はときに脅威ではあるけれど
やっぱり美しい♡