スティッキー | 松岡ゆみ 自分の人生を最幸と言える生き方ナビゲーター

松岡ゆみ 自分の人生を最幸と言える生き方ナビゲーター

自己探求研究所主催/ムスコ2人/オット1人/ニャンコ2匹/潜在意識ニスト/よく笑いよく泣き美味しいものをちょっと食べるのが好き/潜在意識を書き換えるノート術認定講師

昨日の記事にチラッと写っていた
スティッキー。

長男に何年か前に贈った
クリスマスプレゼントです。

{4181754A-50F4-48CD-A71B-A0CE5A09CC39:01}

サイコロを振って出た色の棒を
束を倒さないように引き抜く
というとてもシンプルなゲーム。

対象年齢は6歳からということに
なっていますが
我が家の2歳児も上手に
引き抜いてゲームに参加しています。

ちょっとのスペースで
ちょっとの時間でできるので
少し暇を持て余した時に
重宝します。

もう少し大きくなったら
食後にやって
お皿洗いを賭ける
なんていうのもいいな~
と企んでいます(*^^*)




ゲームとして遊べないうちは
ドラムのスティック代わりにして
色んなものを叩いて遊んだり
トラックの荷台に乗せて
荷物にして遊んだりしていました。

こういうオモチャは
遊び方が限定されていないので
余計に飽きずに遊べる気がします。

飾っておいても可愛いので
プレゼントにもオススメ(*^^*)