2016個手放すプロジェクト | 舞(マウ)自分の人生を最幸と言える生き方ナビゲーター

舞(マウ)自分の人生を最幸と言える生き方ナビゲーター

ご自愛ビジネス講座・自己探求研究所主催/ムスコ2人/オット1人/ニャンコ2匹/潜在意識ニスト/よく笑いよく泣き美味しいものをちょっと食べるのが好き/相思相愛トレーニング認定講師/潜在意識を書き換えるノート術認定講師

東條真紀さんの2016年中に
2016個のものを手放す!
というプロジェクトに
ひっそり参加中です。

と言っても
回覧で回ってくるチラシや
DMハガキなども
1カウントするので
2016個なんて
あっという間じゃないかな?
と甘く見ています(笑)

家に入ってくるものを
なるべくセーブして
且つ2016個手放したら
必然的にすっきりするはず。

去年大々的な断捨離を決行したおかげで
今年の大掃除はすごく楽でした!

やっぱり物が少ないと掃除も楽。
少しずつですが
物の管理にも探し物にも
時間を取られないようになってきました。

今年はもっともっと
スッキリさせたいと思います。

と言っても不要だからと
ガンガン捨ててしまうのも
何だか違う…

という事で今年はなるべく捨てずに
必要な人に譲る
オークション出品
リサイクルショップ
寄付
などをフル活用する予定。

そして手放したものと
手放した理由も書くといいみたいですね。

簡単に手に入れないように。
簡単に手放さないように。

我が家では
不要な裏が白いチラシやプリントは
適当な大きさに切って
ホッチキスで止めてマステを張って
メモ帳にしています。

{770F01A0-66B1-468C-A32F-D37F48ABF688:01}

簡単な献立の予定を書いたり
Todoリストにしたり
買い物メモにしたり
子どもの落書き帳にしたり。

すぐに捨てずに
もう一度活用!