じゃこ山椒 | 軽井沢で美穂の時つむぎ

じゃこ山椒

2年ぶりにじゃこ山椒。

実山椒の時期に東京に居る事多くてね💦

今年も東京だったけど何とか実のある時期に戻れたから✌️


7/6のショーンのお誕生会の設営で山椒の枝を落とさないとタープ張れなくて⋯
なら勿体ないから実を採取しまひょってね。

でもそこバタバタと忙しかったのよ😥
灰汁だけ抜いて冷凍しといた✌️

で雨の日のお家仕事で今日さ、そのつもりで火曜のお出かけの帰りにTSURUYAでジャコ買っといたの。

炒り炒りしてね⋯
出来上がりよ✌️

今年は実山椒の採取が遅めだったからかビリビリ痺れるぅーーー😱

香りも強っ!

ご飯、なんぼでもいけるねぇ~🍚

お約束のお隣さんとお若い仲良しにお裾分けしました😊

来年は法事もないから早めに実山椒採取しまひょ💦