軽井沢でタロットカード鑑定;美穂の時つむぎ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

タロットカードメール鑑定致します。

メール鑑定希望のお客様は ここ ←をクリックして下さい。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

中軽井沢にて、カフェ&ドッグラン(約100坪)をオープンすべく、頑張っています。


タロットカード鑑定は、随時行っています。

まずはメール手紙tarotistmiho@yahoo.co.jp 下さいね♪


(お近くの方は、どうぞサロンにおいで下さい。あなたにあった自家栽培のハーブティとあなただけの心地良いアロマオイルを使ってリラックスしていただきます。鑑定希望の方は、返信メールにてサロンの場所・鑑定料をお知らせします

お近くの方、遠くていらっしゃる方も遊びに来て下さいね♪

タロットリーダー、メディカルアロマ、ハーブのディプロマも取得致しました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:





1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

11/19 おやつ 峠の力餅 ④/⑩

来軽中、運転は歩くように自由に運転するともちゃんがしてくれました。
私は運転は必要最小限!
彼女はここからローソンでも車で行くな、だって(;゚д゚)

で、前回何気に話した事を思い出して『みほちゃん、熊野皇大神社に行きたいって言ってたよね?行こうよ』って、まるでコンビニに誘うかのように言ってくれたので、お願いしました!
峠の駐車場がcloseだったので、おやつを兼ねてしげのやさんに寄りました。

ともちゃんがきな粉、私がからみ(大根おろし)にしました。
もち、シェアしましたけど(^_-)☆

熊野皇大神社での用も済ませて(ひとつ、忘れ物したけど(^-^;)お家に戻りました。


・・・・・つづく

入浴剤は必需品

入浴剤使う?使わない?


使う!使わらざるを得ないって感じ。


私が夏だけ来ていた子供の頃の軽井沢のお水は美味しかったのよ。


たぶん、科学の進歩で色々わかっちゃったのねぇ~


火山のあるとこにありがちな何だかが地中にあって、そこを通り抜けると水が悪くなるらしい。

昔はそのワルがわからなかったのだろうねぇ。

それでその“ワル”を除去するのにお水が変わったんだわねぇ~


前に若いガス屋さんが来た時に聞いたら別荘の方でステンレス風呂釜の人んちは大概後悔するって。

わかる・・・真っ白になっちゃうんでしょ?

そおそお!


なんて会話があったのよ。


やっぱりなぁ~ 

私の舌の記憶は正しかったわ。

だってさ、マジに東京のお水の方がマシだと思うもの。

ステンレスのシンクも拭かないと翌朝は白く白濁するの。

ストーブの上の薬缶も浄水入れても底にガラス質っぽい物が付着したり、沈殿して白っぽくカチカチにくっついて、パカッと剥がれてシャリシャリ音がするのよ(;゚д゚)


口に入る分は浄水器。

お風呂は入浴剤に頼る事にしたの。


私、ほんとは新湯が好き💕
白いバスタブにお湯を落とすと、何故かお湯がブルーに見えるの。
あぁ、さらゆぅ~って感じが何より贅沢!

シャワー、こんなんつけたけど、使うのはお客さまだけ。
私は入浴剤を入れたバスタブのお湯で洗髪するんだもの。
その方が髪の毛のコンディション良いんだもの。

昔の軽井沢の水が懐かしい。
でも、駄目だからこうなった訳だものね。
仕方ないね。
北軽や追分方面には湧き水あるけど、軽井沢は白糸辺りだけで、それも酌めないみたい。

湧き水飲みたいなぁ~

 


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

11/19 お昼 ロンギンハウス ③/⑩

この日のブランチは前日から予約しておいたロンギンハウスさん。
ロンギンハウスは何十年も旧軽行く時に前を通っていましたが、入店は初めて!
予約時間に行くも、既にの字!
お席に案内されるも、満ではない・・
あぁ、そーーかぁーーー
密を避けている訳ね。
しかも、予約していなかったら、入れなかった?
コースのサラダです。
本来、ここのお店の売りはサラダバー。
コーヒー紅茶、ハーブティーのみドリンクバイキング形態。
カラフルで溢れんばかりの野菜が用意されている筈が、世の中の事情から、このようにお皿盛りで運ばれて来て、ご時世ながらちとショックねぇ・・・・・
世の中が戻ったらリベンジしたいかなぁ~

コースのパンとスープはミネストローネ。

ふたりともなんたらポークのローストをチョイス。

デザートのカボチャのブリュレと豆乳のアイスは美味しかったな(^^;)


・・・・・・・つづく

11/18 夜 ピレネー ②/⑩

旧軽で買い物をしたあと、コーヒータイム。
その後、家に戻って夕飯迄、お喋りタイム&予約タイム。

きりさとさんの混み方を見て、ある程度、押さえないと・・とね(^^;)

そして、この日の夕飯は、ナルが行きたがっていたピレネーさんに予約、取れました!
ピレネーさんは、プリマヴェーラの小沼オーナーシェフの監修している暖炉料理のお店。
テーブルセッティングの紅玉もプリマヴェーラとおんなじね(^_-)☆

ともちゃんはジンジャエール。
私はサラトガクーラー。

前菜はニシンのマリネトルネードソーセージをオーダーしてシェア。
どちらも美味しかった!
スープはカボチャのポタージュ
こっくりしていて、この時季にはぴったりねぇ~

サラダ(正式名称忘れた!)と私は若鶏のロースト、ともちゃんは合鴨をオーダー。
若鶏、手も足も胸もみぃーーーんないい具合に焼けていてバッチリでした!

今度は行きたがっていたナルを連れて行きたいなぁ~(^^)/

・・・・明日へとつづく

11/18 お昼 きりさと ①/⑩

※11/18~11/24を振り返り記録投稿します。

お昼に到着したともちゃんが新幹線の中から既に“お蕎麦を食べたぁ~い”と云っていたので、迷わずお蕎麦!
その後の行動を考えつつプリンス通り沿いのきりさとさんで天ぷらそばをいただきました。

平日なのにウエイティングですよ!

びっくり!(゜ロ゜;ノ)ノ

前に一組でしたから、待っていただきました(^_^)v

さぁ、次!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>