軽井沢でタロットカード鑑定;美穂の時つむぎ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

タロットカードメール鑑定致します。

メール鑑定希望のお客様は ここ ←をクリックして下さい。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

中軽井沢にて、カフェ&ドッグラン(約100坪)をオープンすべく、頑張っています。


タロットカード鑑定は、随時行っています。

まずはメール手紙tarotistmiho@yahoo.co.jp 下さいね♪


(お近くの方は、どうぞサロンにおいで下さい。あなたにあった自家栽培のハーブティとあなただけの心地良いアロマオイルを使ってリラックスしていただきます。鑑定希望の方は、返信メールにてサロンの場所・鑑定料をお知らせします

お近くの方、遠くていらっしゃる方も遊びに来て下さいね♪

タロットリーダー、メディカルアロマ、ハーブのディプロマも取得致しました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:





1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

転んじゃった、その後

9/22に転んで左手を痛めました。
その後です。

結局、病院には行っていません。

理由は・・
①去年の骨折の治療経験
②その経験に伴い、ギプスになった時のひとり暮らし故のギプスになった時の不便さ

今日で9日目です。
だいぶ、良くなりました。
親指のフクフクした所、一回りだったので、そこに付加がかかる時の痛みでしたが、今では・・

①台布巾が絞れます。
②携帯を左に持って中指で右サイドのon offスイッチが使えるようににりました。
③洗い物がスムーズです。
(湿布&包帯をしているので、たまたま用意していたLサイズのゴム手袋をして対応)

まだ出来ないのが・・
①洗い物の際に重い食器は下に置いて、反っくり返りながら力を入れる動作が痛い。
②お盆は左手は人差し指~小指で支える。

変な話、用足しの時の衣服の着脱が大変で、第一段階として人差し指~小指を逆手に使っていましたが、親指で引き上げられるようになりました。

去年、足の甲を骨折した時の治療が、週1で通院、X線、湿布の貼り替え(家でも毎日していました)で1ヶ月で完治、その4日後には台湾に行っていました😅

足の甲の時は着脱可能なギプスだったので、お風呂とか怖々でしたが大丈夫でした。
手でギプスで着脱不可能だと、朝の洗顔、お風呂や調理、洗い物等、濡れる行為が難しいのが困ります。

この経験から、家で出来ないのはX線だけ。
最初は固定、序々に湿布&包帯に切り替えで対応していました。

まだ付加がかかると痛みは出ますが、気を付ければ何とかなります。
この調子で乗り切ろうと思います!

何なら、右の肘を付いた時にビリッとする方が忘れていて驚く!
右肘は何の治療もしませんでしたから😅

よしっ!

くるみ

くるみ好き?嫌い?


子供の頃はあんまり、でしたが、今は健康を考えて普通にいただきます。


子供の頃は渋さを感じたのだけどねぇ~

大人になったら、その渋さも大丈夫になりました。


そおそお、家の庭には何本か大きな山胡桃の木があるのですよ。

元々、ここは畑だったから、それを考えると推定58年位の樹齢です。


胡桃目当てにリスも居ます。

私は一度しか見た事ないのだけどね😅


山胡桃に潜む虫が怖くて、食そうと思った事ないのですけどね。

話によると、美味しいらしいです。

もう少し鈍感になったら、食してみましょうかねぇ~?


んが!


うにょうにょ系はやだなぁ・・・


買う!



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

9/30 本日のランチ キャベツとコーンビーフのトーストサンド

今朝はね、ほんとに寒かった!
毛布仕込んで寝てほんと良かったわ。
おかげで寝坊してしまいましたよ。
目覚めたら8時半よ😱
5時50分に目覚めて2度寝の結果です😅
なのに、こんな日に限って手の掛かる物を食べたくてねぇ~

❇プルーン
今季初でした。
酸っぱくて、慌ててプリックグルア作ってつけていただきました✌
❇野菜スープ
もう何日飲んでる?まだある!
❇スティックサラダwith手前味噌
きゅうり、セロリ、人参、茗荷、レディーサラダ、ビーツ、黒ミニトマト
❇コーンビーフキャベツトーストサンド
デリカテッセンのコーンビーフの原型です。
デリカテッセン行ったら必ず買うのよ。
キャベツの千切りをバターで炒めて、コーンビーフ投入、ほぐしながら炒めて、ガーリック入りクレージーソルトと焦がしウスターソースで味付け、水気を飛ばしたらトーストしたパンに挟んで出来上がり✌

今朝は寝坊したにも関わらず、中々エンジンかからなくて、あぁ、寒いのか・・と!

今季初のストーヴつけました!

昼過ぎには消しましたが、今年は躰が覚えているセオリーと、現実が折り合わない!

これからホットカーペットの用意をします。

今日は招き猫の日

今どんなことを招きたい?


まさに、縁のある猫さんを招きたい・・


私のとこに来たい猫さん。

出来れば男の子。

でもね、今年いっぱいは駄目なんだ。

今年いっぱいは様子見。

あることが実現されたら、猫さんは見送り。

実現されなかったら、お迎えしようかな、と思ってる。


どっちに転ぶかなぁ~

いずれにしても、あまり時間がないね。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

9/25 オーベルジュ ド プリマヴェーラで晩餐

ともちゃんにナルと行った時の話をしたら行きたい!と言うので再訪です。
私も大賛成✌
メニューはシェフおまかせなので、正式な名称ではありません。
ご了承を😅
ノンアルコールの食前酒は前回と同じ物をオーダーしました。
桃のような花のようなとても良い香りにまた会えて嬉しい~❇
❇前菜1
銀杏と鶏皮のパリパリ
銀杏はふたりとも大好物!
鶏皮は比較的得意ではないけど、調理法でまたいただきたくなる一品となりました。

❇前菜2
サーモン、ズッキーニとパプリカのスープ。
サーモンにはライムを絞っていただきます。

❇自家製パン
ひまわりシードと黒オリーブのパン
バターと豚のリエットで・・

❇鳩のお料理、カリフラワーのスープ。
鳩の脚肉と胸肉です。
火の入れ方が絶妙でした。

❇松茸のパイ包みスープ
コンソメのような透き通った洋風お吸い物な感じ。
小振りの品の良い松茸が、これでもかっ!って入っていましたよ😉

❇毛蟹のムース、蟹ミソ添えて 栗のスープと
ムースの部分と脚肉の部分の食感が楽しいです。
蟹ミソをつけるとまた別のお料理のようになって楽しめました。

❇信州牛のフィレステーキ、マデラソースで
これは是非とも、ともちゃんに食べてほしかった!
このお肉の贅沢な食味と食感、ともちゃんは私と同じ感動を口にしていましたよ😉

❇デザート3種
ナガノパープルのジュレ、メインデザートは桃のグラニテ、そして目にも美しいお茶菓子です。
メインデザートのスープはカスタード系のスープでした。

エスプレッソをダブルでいただき、お茶菓子を楽しみましたよ🎶

ふたりとも呑まないけど、充分に料理を楽しめました🎵
ともちゃん、連れて行けて良かった😊

今月2度目でしたが、シェフが配慮して下さいました。
ありがとうございます❇

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>