2017-11-12

今日は皮膚の日

テーマ:クチコミ・ブログネタ

どんなスキンケアしてる?



今日は皮膚の日ということ。
それよりも私にとっては母の誕生日なんです。
今日、86歳になりました。
この写真は2年前の物ですが、今も然程変わりません。
私も妹も母の姿を“本物の美魔女”と敬い、母の姿を見て自分達の姿に重ね合わせて安心しています。

母の姿を見ていると、未来に希望が持てます。
私はどちらかに父親似ではありますが、肌は母親似。
この歳でノーファンデ、目立つシミもシワもありません。
顔立ちがハッキリしているのでメイクはリップのみです。
父親似の為、母にはあまりない白髪は母より多いかも(^-^;

買うんですよ、基礎化粧品も。
でも、気がつくと使っているのはニベアばかり!
何度も奮起したけど、結局、私にはニベアで充分みたい。
ニキビも吹き出物もカサカサも出たことは皆無です。

歳を重ねたら重ねた姿になればいい、自然が一番!
と思いつつ、私が母の歳になった時に母のようにいられるか・・は、わかりません(^-^;


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-11

昨日からまたP-!

テーマ:* すず *(キャバリア)
投稿写真

昨日からまたP-!


昨日は軟便程度だったのが今朝起きるとP-!
折良くお世話になってる動物病院の先生からお電話をいただく。
従弟を送ったら病院に行こうと思っていた矢先、火曜にトリミング予約をしているから、手持ちの処方薬で様子見ようか、とも思っていたのだけど、行くことにしたのは電話を切ったあとにすずから『おかーさん、P出る-!おんも連れてって下さいー』
この時のPに粘膜と血液が混じっていたから決定!
4時の午後診療に合わせて行きました。

先週から1週間、一時は治って食欲も戻って12.8から13.1に戻ったのは嬉しかったけどぶり返しちゃったんだね。
粘膜と血液が出るのは大腸炎になってるかもと大腸炎のお薬をいただきました。
最後のPが13:15、それから出てないからお薬効いてきたのかな?
夕食も嬉し嬉しで食べ、お薬も飲んで、今は寝室で寝ています。(本棚前のフローリング)

絨毯敷いたのに、ないとこないとこ選んで寝るんだよね~
画像もそうでしょ・・?
寝室だと本棚前のフローリング、リビングだと画像の扉前。
居心地いいんだから駄目とは言えないしねぇ~

あー、ああ・・


#大腸炎 #粘膜 #お薬


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-11

従弟、来軽~

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

従弟、来軽~


仕事仲間とアウトレットに来ていた従弟が間、抜け出してここに来てくれたのよ~

従弟とは8才差、彼が生まれた時に母と女子医大にお祝いに行ったの思い出す。

小さな頃、伯母とここで過ごした夏、何故かキンカンを異常に怖がったと思ったら、翌日からは何処に行くにもキンカン持ってた。

3~4才頃だったかな?車の名前を沢山知ってて、行き交う車、あれ何?なんとか~と即座に答えてくれたっけ。

お土産に私の大好きな茅の舎のお出汁を持ってきてくれた。
ありがと!
血の繋がりを感じる~

お仲間と合流するアウトレット迄、送ってきた。
来年はコンテナのゲストルームにお泊まりに来てね~ 

#従弟 #アウトレット


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-10

色々あった日

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

色々あった日


午前中、予約していたインフルエンザの予防接種を受けて、あ、今年のインフル予防接種は軽井沢の場合なのかな?一日の枠があるので予約でしか受けられないんですって。

戻って間もなく北軽くんが来て、冬タイヤに履き替え作業してくれました。
週末から来週にかけて最低気温がマイナスになるので良いタイミングだったかな?
私は家の中で引越片付け作業。

後半は合流して外の片付け。
正面側はそこそこ片付いたかな・・?
でもまだサンルームの材料が何気に置いてあったり(^-^;

週末、北軽くんは東久留米の実家に帰るので、私はコツコツ引越片付けしないとです。
明日は従弟、来週火曜日は1泊で甥っ子一家が来ます。

片付け頑張んべぇ~

※軽井沢に来て5年、初めてクリスマスツリーを飾ってみました。
そんな気分になりました。


#軽井沢


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-09

今日は119番の日

テーマ:クチコミ・ブログネタ

119番、かけたことある?


2回あります!

1回目は祖母が『みほちゃん、煙の臭いがする』と起こされ、祖母の部屋に行くと確かに臭い!

下を見ると煙が!

詳しいことは忘れましたが、貸しビルのテナントの敷地内にある倉庫から煙が上がっています。

両親を起こして119番通報、私の言い方が悪かったのか、敷地をぐるりと囲む程、何十台もの消防車が来てしまいました(^-^;

消防車が来る前に消火をするつもりでテナントの倉庫を開けようとするも鍵がかかっていて開きません。

でもそれが良かった!

もし開けていたら、いきなりの酸素供給で大爆発していたと!

幸い火はその小さな倉庫を燃しただけにとどまり、ご近所に迷惑をかけることもありませんでした。


もう1回は私は通報しませんでしたが、後日わかったのが、万引き犯の逆恨みで爆弾を仕掛けたと言われた事がありました。

これは嘘で済みましたが、管理会社から事の次第を聞かされ、両親が旅行中だったので、私が家の代表として警察と消防の立会をしました。

私以外は防護服着てたのに、私は丸腰!

なんでだぁー?


こんなこと、ない方が良いけど、驚きの経験でした。


救急車は1度、真夜中に起きた自身の喘息の発作で。

長女が小さかったので、娘は主人に託し、一人で乗りました。

あれほどの発作は以降、起こしてないです。

こじらせたらいけませんね。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。