ある雷⚡️ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

ある雷⚡️

落雷の瞬間を見たことある?


あるのだ⚡

しかも目の前👀


いくつだったかな?

小3か小4位かな?弟と一緒に⋯

軽井沢の釜の淵でね⋯ 


近所の地元民の高一位のお兄さんが一緒で⋯


雷は青白い玉で、いや白にちょいと青が入った蛍光灯みたいな色だったよ。


河原に落ちて、煙でも出るのかと思ったけど出ずでした。


当時はね釜の淵の河原には近所の農家さんちの牛が放牧それでいてね⋯草をはんでる訳。


私たちはぴやぁーーーっと逃げたけど牛は微動だにせず🐮

雷より牛の肝っ玉の大きさに驚いた少女の私でした。


後に弟に聞いたのだけどアイツ覚えてないのよ☹️

竜巻に巻かれたのも忘れてるしさぁ⋯

私は全部覚えていて楽しい人生さ🎶


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう