5/23 エルミタージュ・ドゥ・タムラ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

5/23 エルミタージュ・ドゥ・タムラ

北軽に住む高校の先輩夫婦のお誘いでエルミタージュ・ド・タムラに行ってきました。

✿お飲み物
ノンアルの苺のカクテル
前にもこの時季に先輩と頂いた懐かしいね。

✿アミューズ1
・カモミールで一品
・人参のコルネ
アミューズからやられるね😱
どっちも美味しい😋

✿アミューズ2
・あおさのゼッポリーニ
・発酵春キャベツのシュー・ア・ラ・クリーム
芸術性高し⋯アール・ヌーヴォーっぽい!?


✿無農薬新玉葱で2品
・カッペリーニ キャビアトッピング
・ブラマンジェ 白トリュフトッピング
カッペリーニはそのままな感じ
ブラマンジェの口当たりが想像を覆す感❣️

✿天竜川泳ぎ稚鮎
野生種のアスパラガスと共に
稚鮎1⋯そのまま
稚鮎2⋯抹茶塩
稚鮎3⋯柚子胡椒

✿オマールブルー
ホワイトアスパラガスと共に
泡の下にかくれんぼ👀

✿信州山麓牛ロース
タムラの焼き方ま良いねぇ~
私はきっと炭火焼きが好きなんだねぇ~❤

✿チーズ盛合せから
先輩のご主人と私は大概チーズを頼む
仲良く半分こして頂く
美味しいねぇ~
これがないと追われないねぇ~ってご同感ですぞ(^_-)-☆ 
一緒にオーダーした葡萄ジュースが滅茶苦茶マリアージュしてたぁ~︎‪💕

✿デザート
・キウイフルーツと松の香り
・完熟マンゴーと木の芽
上記ふたつ、森の香りを彷彿とさせる即ち軽井沢っぽいデザートです
・ミニャルディーズ
こちらのオリーブを包んだトリュフが寺子屋のみたいでいつも思い出す(´-`).。oO

✿エスプレッソ 
⋯Wで💦
Wでないと足りないよぉ~

次は桃のスープの夏だねぇ~
こちらも四季折々伺いたい軽井沢フレンチのひとつです🥰️ 

ご馳走さまでした😋