5/21 オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

5/21 オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ

最終日の夜はプリマヴェーラへ
実へ去年の年末に来年からはもう来ないかも?と思う事があったのだけど⋯今回お世話になって本当に良かった❣️
それは後述します☝
この小さなオーベルジュの佇まいが好き❤
オーベルジュだからかひとりでお食事している女性の姿を何度も見かけてる。
最初はわからなかったのだけど、そー言う事なのね。
私もいつかお泊まりして頂きたいなぁ~

この日は久し振りに厨房にお呼ばれして出来たてのコンソメスープのお味見をさせて頂きました。
2度目です✌️
以前より若干色が薄い気がしましたが前回は鹿肉を加えたと仰っていたからかな?
入れる物により変わりますよね😊

✿アミューズ
春はお花を頂く事が多いですね。
アイスプラントの扱いが一線を画してます✨

バラの形のバター
パンの量に比例しない位たっぷり❣️
この量は安心感とお店の余裕に繋がり大事な事です🫵

✿オマール海老とアボカドのサラダ仕立 トリュフ風味のバターソース 
オマール海老がプリップリ🥰
アボカドもソースの一部になってる?

✤スープクリスタッセ

 何が好きって全てのお料理にスープが付く所
2度美味しい😋
オマール海老の殻で出汁をとってスプーマにトッピングされているのは海老子のドライ
良い香りよぉーー
海老スープ旨ぁーーー

✿サマートリュフのフラン コンソメスープ フォアグラのムース
さっき頂いたコンソメスープはお料理の要、見えない縁の下の力持ち❣️
フルフル~なフランは大好物🥰️
そしてオレンジブレッドの上のフォアグラ⋯フルーツと合うねぇ~

黄金色に輝くコンソメスープはプロの料理人の証ですねぇ~
そして卵とトリュフも相性で言ったら一番かな?

✿鰆の定温調理 ソースブーフブラン 軽井沢のクレソンサラダ スープサンジェルマン
皮目パリパリ中はふんわり お肉と併せがちなクレソンがお魚にうまく調和してた
スープ 青エンドウの豆ポタージュ


✿和牛フィレのポアレ ボルドレーズンソース スープピストゥ
焼き方は世界一私好み❤
本当にこちらの焼き方は私好みでこちらを越す所、今の所ないです(ほんと)
飲み物ブラッククイーン
ワインを作る葡萄を絞ったワインになる前のジュース🍷
合わないわけない💦
これ口に含んで思い出しました❣️
前にも頂いてますね😉

チーズはフランス🇫🇷の物と軽井沢のアトリエフロマージュ🇯🇵の物です。

✿チーズはコンテ,エポワス,ロックフォール
ナルは+ブリー
すんません🙇‍♀️ ̖́-
全部フランスのチーズ選んでしまった😱
いや、気分です😫
アトリエフロマージュも美味しいんですよ😚

✿お口直し
ベルガモットソルベ
さっぱりしていて美味しい~❣️

✿カモミールのアイスクリームとブラマンジェ
上の編み編み⋯流行ってるのかしら⋯?
あちこちで遭遇⋯

✿ミニャルディズ
キャラメルトフィのサクサクが大好き❤
不思議と歯にくつかないのよね🦷

そして⋯🤨
昨年秋の私の違和感は気のせいではありませんでした。
食事が終わりチーズを所望した私たちは他の人達よりも遅くなってしまいました。

すると以前和食に居た仲居さんが話しかけてきて⋯板長さんの話でしたがこれにも“ん?”でした。
何かが違う⋯

するとまた女性が⋯さっき厨房でコンソメの説明をして下さった方?

書くのが難しいのですが⋯
この度プリマヴェーラは改革を行ったようです。
今回のお料理、私はとても満足しました。
昨年の暮れ3ヶ月では感じられなかったパッション❣️
昨年はさよならも考えましたが今年娘が行きたい、と予約を入れたので⋯
そしたら改革に出会したらしいです。

今回のお料理の満足度をお伝えした上で昨年の話をすると正直にお話くださいました。
(以外、省略)

だから⋯

これからも私たちは伺いたいと思います。
未来に幸あれ❣️です😉