5/19 リストランテ小林 | 軽井沢で美穂の時つむぎ

5/19 リストランテ小林

ナルが最初に予約入れたお店。

私も去年から軽井沢一押しイタリアンです☝


その所以は抜けるロケーション沢山の小皿料理❣️


お知り合いのお宅にお邪魔したような感じ⋯

お飲み物は自家製ジンジャエール
一昨年から仕込んでた自家製生ハムと黄金軍鶏のスープ
自家製ジンジャエールを頼むとマダムがお外にお花を摘みに行く姿がとても可愛いの✨
生ハムもとてもいい具合になったね😊

ここから暫く定番小皿料理続きます☝
✿信州黄金軍鶏のハム 人参のピュレ
柔らかくて美味しい 人参は甘い
✿信州豚のリエット
自家製ドライトマトがいい👌

✿バーニャカウダ
お野菜が楽しめるね🎶

✿カマンベールとミートソースのシュー 蜂蜜と共に
このシューが好き🥰️
✿自家製リコッタチーズとフルーツトマト
軽井沢が一番美味しく感じるトマト🍅


✿紅大根と甘海老
宝探しだぞぉ~👀

✿虹鱒アンチョビトースト
虹鱒の皮がパリパリ アンチョビと共に川魚が返信❗
✿空豆のクリームリゾート
なんてったってリゾット好き🥰️

✿カーサレッチ・ペスカトーレ
この小さか器の中に地中海を感じるひと品🦑

✿信州産じゃがいもの三葉ニョッキ ゴルゴンゾーラソース
ここでゴルゴンゾーラ出るからシューの中に居なかった訳かぁ~☝
旨ッ!

✿季節のパスタ 市村さんのアメーラトマトと苺に自家製コッパ
冷製パスタ好き~
いつの時季でもよ😉

✿信州サーモンの自家製スモーク ピクルスと煎り酒と共に
もちもちだわよぉ⋯
お皿の上のお花も全て頂けます😋

✿メニュー外のお品
苦手なマダムもペロリのラム❗
私もトライしたらペロリ❣️
ナルは骨付きラムチョップ状態、私は脂身苦手なの覚えていて脂を外して下さった🥲
優しい心遣いに感謝☺️
こちらではラム頂けました🥺

✿信州黄金軍鶏のミラノ風カツレツ
これが出る頃になると厨房からポンポンとこ気味良い音が⋯お肉叩いているのね😜

✿〆の小林定番ローマ時代からのカルボナーラ
グラム選べて30g丁度いい✌️
私はこちらでしかカルボナーラ頂かない⋯
位美味しい😋

デザートとミルクコーヒー(コーヒー何処?💦)


今回もほんとに堪能させて頂きました。


また誰かと行くのが楽しみです🎶


ありがとうございました🙏