編み直し | 軽井沢で美穂の時つむぎ

編み直し

先週ですが⋯
ここまで編んだ所で間違い(針の号数)に気付き(何か大きくね?)
ほどきました。
ほどいた糸玉はもう片方に使います。
因みにこの編み方をHappy scrapy編みと言います。
本来はあまり糸を有効に使う物なのですが編んでみたくて新品ですが編みました💦

今度は号数もあってる。
0.25mm針直径が違うだけで違うんですよねぇ~

といた玉⋯
上の毛糸玉はほどいて巻いたから売ってる玉と逆向きなので巻き治さないと逆向きに柄が出てしまいます。
気にしなくても良いのですが私は嫌なので巻き直します💦

2枚目3枚目の画像の靴下が編み上がりました。
1番上の画像の靴下と比べると大きさが違うのがわかります。
編み直して良かった❣️

さっ!
もう片方を仕上げましょう靴下🧦