Perfect days ★ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

Perfect days ★

映画・観劇・テレビってコンテンツがあるのに何年ぶりだろ💦

私の住む東京の街には近所に映画館もあり環境的には恵まれてるのだけどねぇ···


両親・祖母の死を境に行かなくなったねぇ~


何でだろ···


そのうちの11年は軽井沢生活になったからもあるね。


と前置きはさておき···


主役の役所広司は学年1つ上なんだね。

だからか音楽が兎に角懐かしくて···もうのっけからやられた❗


この映画は何となく思うけどお尻の青さがなくなってから観るとしみじみするね。


若いうち観たらもしやある中年以上の男の坦々とした日々のルーティーンと観ちゃうかも?


私は好きだ···ドイツ映画みたいな展開···

昨今観れないからね···何でだか?


劇中の石川さゆりも三浦友和も田中泯も柄本時生も長井短も安藤玉恵も···良かったよぉ~


え?驚いた❗

キャスト調べようと今見たら監督ドイツの人だ❗❗

どーーりでそう感じた訳だ❗


私ら若い頃はヨーロッパの映画沢山入って来たから沢山観たもんねぇ~


あの映画を観たら世界中の人がまた日本に来たくなる❣️

だって外国で街中の公衆トイレに入ろうと思う?

そんな命懸けな事しないよね?


それにつけても良い映画だった···







https://www.perfectdays-movie.jp/