桜~ 桜~ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

桜~ 桜~

桜の写真見せて!


ほいっ!


近所の一番さん💖
ソメイヨシノではないのよね。

木肌から咲く子が何故か好き❤️

桜並木の中では比較的若い木達。

ソメイヨシノはクローンだから樹木にしては寿命があるらしい。
だいたい60年を目安に植え替えられているみたい。
この切り株は切られて10年以上、13年は経ってます。
中々朽ちないのが哀れ・・

この木は私に“おませさん”とあだ名を付けられた子。
この辺りでは一番に咲き始めるのよ。
私の知る限り…25年はそお・・

桜は川面に惹かれて身を乗り出すように進む。
ソメイヨシノもオオシマザクラも・・

そして花腐たしの雨に当たり…ギリギリ頑張ってるね🌸
風で飛ばされるのと雨に打たれるの、私なら雨に打たれる方を選ぶよ✌️


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう