調整野菜食 | 軽井沢で美穂の時つむぎ

調整野菜食

とは言え、昨日のイタリアンはカロリー爆弾ではなかったと思うのだけどね😅

左:素麺かぼちゃとツナのポン酢和え
右:ピーマンのナムル

・よく切れる包丁でなるべく薄く切るのが私は好きだわ。
・ピーマン切ったら一塩してしんなりさせる。
・10分程度置いたらサッと水洗いして絞る。
・塩の抜け加減で調味を加減。
・中華だし+胡麻油+オニザキの金ごまで味付け。
これでピーマン5個分だからね😉

・素麺南瓜は茹でる
・種の辺りからバラけてきたら菜箸でお手伝い。
・大まかにバラけたら水に取り、冷えたらほぐしながら種を取り水切りする。
・素麺南瓜とツナ缶をお好みのポン酢と練り芥子で和えるだけ。

食べ始めたら物足りなくてちょっとマヨネーズかけたら旨し🎵

でも、これだけではおやつ迄もたなそうだったのでトースト1枚食べちゃった☝️

いいではないかぁ~🤗