色々記録更新する | 軽井沢で美穂の時つむぎ

色々記録更新する

今日、行きたいと思った場所は、追分にある

蝶の楽園です。

蝶がまだ居ないのはわかっていたけど、いいんです。

子供の頃、弟と迷子にならないようにまっすぐ歩いたら迷子にならないよねって歩いて行ったら追分の駅に着いたの。

バイパスがまだない時代よ。


だから、きっと歩ける!


ってことで、バイパスを西に。

近所にマリオットホテルが数年前に出来た。
まだ行ったことないけど、ワンコに優しいホテルらしいよ。

ラウンドアバウトにねる高架の手前で左に。

歩道がなくなっちゃうのよ。

左にまっすぐ行くと線路っぱたの道に出る。

線路に沿ってずんずん。

実家が駅前で、自宅に裏から入る時は線路っぱたから。

だからか、線路っぱたは、なんか好き。

そして・・

線路を渡ってずんずん。


あの建物は何だろ?
(帰り道でわかった!木もれ日の里、福祉施設らしい)

蝶の楽園に到着~
これ、パノラマで撮ったの!
歪みもなく綺麗~✨
びっくりした👀

蝶の楽園には一匹の蝶もおらず😅

ご老人が蝶の好きなのフジバカマのお手入れをしてた。

ここにはアサギマダラが飛来するらしい。

アサギマダラは父が居た竹富島でしか見たことがない。

あんな暖かい所から、涼しい軽井沢になんで来るのかな?


〈ウォーキングの記録〉

・歩数:11277歩

・時間:1h30m

・距離:6.99km

・消費カロリー:417kcal


ウォーキング始めて初めて一万歩を越えました。

これかひとつ。

もうひとつ、ウォーキング始めて体重が今朝、3キロ減ってた!

減量目的ではないけど、嬉しい😃💕