ホットケーキミックスアレンジ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

ホットケーキミックスアレンジ

ホットケーキのアレンジレシピ教えて!


いいよぉ~


このブログのどっかにあると思うのだけどね😅


次女が小さな頃、グリーンマイルが大好きで、毎日毎日観てたの。

ある日『おかあさん、コーンブレッドって作れる?』って聞かれて、なんでか聞いたら・・

死刑囚のコフィーが死刑執行前に何が食べたいか聞かれて、旦那のおくさんの作ったコーンブレッドが食べたいって言うの。

それは作ってあげたいじゃん?

で、作ったの。

ホットケーキミックスとコーンミールを半々にして、キャセロールに流し、ウインナーの輪切りを飾ってオーブンで焼くの。

何度もおねだりされて、何度も作ったわ。

姪のみぃちゃんも大好きで『おかあさんのコーンブレッド、美味しかったぁ~』って、今でも言われる。

たぶん、ホットケーキミックスとコーンミールとウインナーとケチャップが美味しかったんだろうけどさ😅


こんな簡単な事が人の記憶に残るんだねぇ。

すぐに作ってあげてよかったぁ~



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう