はちみつは好きだけど・・・ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

はちみつは好きだけど・・・

ホットケーキははちみつ派?メープルシロップ派?


メープルシロップ派です。


ホットケーキはやっぱりメープルシロップだわぁ。


ハチミツは毎日、小匙1杯、食後にいただきます。

蜂蜜は色々試していて、アカシア、みかん、りんごとか好きですねぇ~💕

 

 

もう何年ももっぱらこちらのマヌカハニーUMF20+のを摂取しています。
嗜好よりもサプリメント的な感じです。

いつも3本ずつお取り寄せしていますが、今回、ジャラハニーも取ってみました。

 

 

マヌカハニーはUMF値、ジャラハニーはTA値が大切です。
どちらも抗菌・抗酸化作用、免疫力を高める働きを数値化している物です。
ジャラハニーには更に老化にも効果があるそう。
私は以前、ピロリ菌の検査でプラスだった事があり、退治しましたが、マヌカハニーはピロリ菌等にも効くらしい・・

すり傷に塗布すれば傷の治りが早いし、歯槽膿漏等にも効果があるとか。

どちらもニュージーランドでのみ咲く花から蜂が集めた蜂蜜です。

私はブランチ後のデザート感覚でいただいています。
普段は一日一回ですが、ノドがいがらっぽかったり、咳き込んだりした時にも口に含み、ゆっくりノドに通したりします。

彼らのおかげかわかりませんが、軽井沢で過ごすようになって8年目、風邪をひいた事はありません。
てか、忘れた位、それ以前もひいた事ないですけど😅

※ブランチ後にジャラハニーも開封して味見しました。
正直、ジャラハニーのが美味しい💕
マヌカハニーは不透明なクローバーの蜂蜜みたいな雰囲気。
対して、ジャラハニーは透明、濃い色、コクがあり美味しい💕
しかもマヌカハニーより安い😍
マヌカハニー、新品3瓶あるよぉ・・・
3瓶こなしたらジャラハニーにスイッチする!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう