入浴剤 | 軽井沢で美穂の時つむぎ

入浴剤

湯船に入浴剤を入れる?入れない?


入れます🛀


軽井沢に来てからね。

東京時代は4人家族でしたし、沸かし直し機能のついてるお風呂だったから、入浴剤は使っていませんでした。

乳白色はダメ、とか、塩がダメとか言われていたから。

4人いたら必ず湧かし直すじゃないですか。


軽井沢のお風呂はコンテナハウスの時も今も沸かし直し機能がないので、安心して入浴剤使います。


それに、軽井沢のお水、私が子供の頃と確実に違ってる・・・

ガス屋さんが来た時に聞いたら、私の感覚は間違ってなかったみたい・・

火山のせいで注意しなくてはならない化学物質があるみたいで、それを中和する薬剤が入っているらしい?


そのガス屋さんが言うには、別荘地の人達、ステンレスの浴槽が真っ白になって困ってる、って言っていたし、蛇口から出るお水を飲む人も少ない、とも。

だよなぁ・・・


ガラスとか熱いうちにすぐに拭かないと白くなる気がする・・いや、なる。

シンク内も白くなるから、私は浄水器通したお水を沸騰させて、最後にまわしかけてるし。


あ、話がそれた!


今のところはこの7本がお気に入り。
きき湯は実はmix用😅
それだけで使うことはないの。
黄色と混ぜてにしたり、赤と混ぜてにしたり、紫の色味の青度をもっとあげて青紫にしたりして遊んでる🎶

基本はだけど、香りも大切!
右の2本エピュールは香り買い、坪みたいなのは乳白色になりイランイラン❌サンダルウッド、一番右はオレンジフラワー❌パチュリ!

肩こり筋肉痛の時はクナイプの赤いの(ウインターグリーン大好き❤&ワコルダー)、リラックスしたい時はクナイプの紫(ロータス&ジャスミン)とかアーユルタイムの黄色(ユーカリ&シダーウッド)や濃いピンク(フランキンセンス&サンダルウッド)とか。
右の2本もリラックスタイムね。
クナイプの赤以外はみんなリラックスじゃないね😅

今の所、ラベル買い(香りチェック)して、はずれは1個ないし、全部リピよ😉

あ・・・・・

これは在庫がまだ何個かあるけど、食べる方はリピだけど、お風呂はなし!

お風呂タイム~🛀

ちなみに今夜はアーユルタイムのフランキンセンス&サンダルウッドでした🛀


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう