今日はこんにゃくの日 | 軽井沢で美穂の時つむぎ

今日はこんにゃくの日

こんにゃく料理はよくします。

玉コンニャクはするめと煮るの。
糸コンニャクは黒胡椒をきかせて。
父譲りのメニューです。
こんにゃく薄切り、豆板醤をきかせて・・
普通のこんにゃくを箸先でもわかるように、小さな手綱に結んでピリ辛のお味で・・

食感がよくて、何度か作っています。
手綱こんにゃくをスルメのお出汁で・・勿論、スルメも柔らかくなっていただきますよ~
こんピンクのえげつないのは、梅味の刺身こんにゃく。
発地市庭で買ったのだけど、甘くて失敗!
珍しく鼻がききませんでした😱

※過去の画像をくっていたら、すずが沢山出て来て、悲しくなったので、これ以上、過去には行けなかった・・😢

他にも、ツナ缶と煮たりもよくします。


こんにゃくを使った料理、何が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう