窓、凍った! | 軽井沢で美穂の時つむぎ

窓、凍った!


今朝、7時少し前です。
ここは東側の出窓、レースのカーテンの手前に遮光・断熱ロールカーテンをつけています。
カーテンを全部開けて朝の光を室内に✨
最後がいつもここになるのですが、ロールカーテンを開けてレースのカーテンを開けたら
ぇえーーーっ!
凍ってるぅーーー!
今年初かな?家は・・
-4℃迄下がれば凍るか~
結露が凍っているので室内側です。
夕べは覚悟していたけど、敷き毛布に厚い羽根布団だけで暖かでした。
足下の掛け毛布を使い出せば次の段階。
最終室内が0℃以下になったら、暖房を止めずに寝るようにしています。
暖房を止めずに寝るようになると、また掛け毛布は使わなくなります。
ちなみに今朝は10℃でした。
まだまだです!

今年はすずの居ない初めての冬、寒いだろうなぁ・・・・・・😢