昔のナンパの思い出 | 軽井沢で美穂の時つむぎ

昔のナンパの思い出

若い頃の話ですよ。


2回、歌手からナンパされた事がありました。

一人は高2の頃に大ファンだった人。

ユニセックスな感じで、叙情的な歌を唄う当時、大人気な人でした。

渋谷のカフェで待ち合わせをしていたのに中々相手が来ない。

当時は携帯なぞないですから、とにかく待つしかない。

手持ち無沙汰に待っていたら、話しかけてきた人がいた。

『待ち合わせ?僕も待ち合わせなんだけど、来ないねぇ・・一緒に待つ?』

あれから3年、彼はブラウン管から消えて、今は何をしているのかわからない状態。

私の興味がそがれただけかもしれません。

後から聞けば歌手続行中だったようですが。

すぐにわかったけど、既にファンではなく、彼が歌手とは知らぬていで話をしながら待っていました。

彼が歌手なのは、その話中に知ったていで、しかしあれですよ。

一方的にこちらは知っていますからね。

安心感!  


結局、私の待ち人より彼の待ち人(弟)が早く来て、そこから3人で飲んで、後日、私の待ち人を含めて4人で会う事が多くなり、私の待ち人と彼の弟はお付き合いするようになりました。


そんな楽しい関係も、一年近くで自然消滅したなぁ・・・


もう一人は、3人グループの歌手の一人。

彼がメインボーカルを取った歌は相当ヒットし、今でも語り継がれる歌です。

その時もディスコ集合の待ち合わせ中。

ここのディスコは俳優、歌手、外国人歌手がよく来る場所で、彼に限らず多かった。


一人ぼんやりしていると話しかけられた。

『ねえねえ、こっちおいでよ。』みたいな?

その時にはやはりブラウン管から消えた後で、私の印象は“この人、こんなに小さかったの?”

勝手知ったる行き付けディスコ、店員さんも知っていたし、おかしな時には店員さんから合図がある。

話続けているとこんな事を言われた。

『きみはね、おかあさんみたいだね』

ん?(笑)

『そお、安心する』

別に私が老けていた訳じゃない(^-^;

彼とは個人的に会う事はなかったけど、店で会えば『おかーさぁーん!』と呼ばれたし、夜中の電話で泣かれる事はよくあった。

のちに彼は自死をする。

自死はよくないけど、彼ならそんな形もあるだろうな、と納得した。


先の彼も去年だか一昨年、ネットで訃報を目にした。


この二人に限らず、同じような事は多々あった。


昨今の芸能人が一般人の未成年といざこざしてる。

今の事はよくわかりませんが、昔だって同じような事はあったんだと思う。

でも、問題になる事は殆どなかったような・・

昔と今と何が違うのだろう・・


昔は良かった・・な話なのかなぁ・・・?


いずれにせよ、あの時代に青春を送れて良かった・・・・・

ただの楽しい思い出ってだけだもの。



ナンパしてきた人がタイプの人ならどうする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう