ソフトクリームと言えば・・ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

ソフトクリームと言えば・・

軽井沢でソフトクリームと言えばミカドコーヒーのモカソフト!


旧道店では、いまだに並んでいるようですが、TSURUYA店の平日ならほぼ、並ばずにいただけます。


先日、甥っ子一家が来た時に、甥っ子が洗車に行ってる間にいただきました。

お嫁ちゃんが何も言わなかったのでそのままモカソフトを3つ頼んだら5歳の甥っ子の子供が『あたし、コーヒーにがてなの』と、すまなそうな顔して・・

『ごめんごめん、んじゃ、パパが戻ったらパパにそれあげて、めーちゃんは白いの頼もうね』


ん?白いの、あったっけ?

バニラ食べている人、見たことないなぁ・・・


ほどなく、パパが戻り、白いのを買って来て貰ってチェンジ。

白いのはバニラではなくミルクでした!

5歳のめーちゃんは全部食べられなくて、甥っ子が残りを食べ、結果『おかーさん、ミルク美味しいよ』と。

え?そーなの?

んじゃ、食べ残しじゃなかったら、もっと美味しかろぉ・・・・・・・・☆


私、娘達の食べ残しも食べたことない(^-^;

ってか、娘達2人とも言うこときく子たちだったから、乳幼児の頃は乳幼児サイズ、幼児の頃には既にほぼ大人分を食べてた!


で、次の買い物の時に一人でミルクを堪能・・

ほんとだ!美味しいじゃないの!


余談ですが、約40年前、ニューヨークで初めてジェラートをいただいた時にはチョコ!

何回もチョコ!

マックシェークもチョコ!

暫くチョコブームが続き、今はまたバニラ復活の兆し・・・


一番好きなのは

レディーボーデンのバニラです♡♡♡


ソフトクリームはミルク?チョコ?好きな味ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう