今日は平成スタートの日 | 軽井沢で美穂の時つむぎ

今日は平成スタートの日

次の年号は何だと思う?


少なくとも二文字で、M,T,S,Hの頭文字を使わないは私が言う迄もありませんね。

ちまたの噂では“安”の字がつくらしい?

安の字は、古い時代のイメージですねぇ~


希望を言えば、線対称の字で画数があまり多くない。

子供の頃『明治、大正、昭和と三つの時代を生き・・』

って言葉は、長生きを意味していましたよね。

現代、頑張っている人達の大半は該当するのは、平成の世に戦争がなかったことが大きいですよね。


次の世も、必ずや戦争のない世に・・

そんな願いのこもった元号になることを熱く希望し、3つの時代をこの日本で生きられた事を誇りに思えるような日本であってほしいです。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう