今日は電話創業の日 | 軽井沢で美穂の時つむぎ

今日は電話創業の日

固定電話ある?

あります。
勧誘の電話しかかかってきませんが(^-^;

古いですよねー!
こんな電話、若い人は知らないかも?
私ら位だとこれはそれ程古くない・・

私が子供の頃は

こんな電話を覚えています。
トトロみたいでしょ?
推定めいちゃんと私は同じ位の歳だと思う。
(画像お借りしました)
母の実家には室内に ↑↑ こんな電話室がありました。(画像お借りしました)

軽井沢に電話が付く前、元看護師さんの実家に呼び出しをお願いしていました。
当時は畑の中の一軒家、裏は田んぼ、東は川、西は畑がずっと。
よく一月半も二十歳そこそこのお手伝いさん+子供2人で居たよなぁ~

結果、何も不便はなかったけど、私が大学出てから位かな?電話ついたの・・
大学時代のお友達をお誘いする際に、先方のご家族が電話がない事を心配されて、親同士が話す、なんて事もあったなぁ~
あ!電話ないから、住所教えてって言われて母に聞いたら『わかんない』って(^-^;
登記簿から住所調べた、なんて事も(笑)

携帯が主流になっても、まだまだ固定電話にステータスを感じてしまうお年頃です(^-^;

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう