勝手口土間⑤ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

勝手口土間⑤

投稿写真

勝手口土間⑤


昨日の作業です。
勝手口土間と言っても一応セメントは打ってありますが経年劣化でひび割れていたり汚れていたり・・
当初はひび割れを補修のつもりでいましたが、北軽くんちの玄関で使ったタイルがちょうど良く余っていたのでリメイクしました。
モルタル2袋入れて水平を取りタイルを載せていきます。
次回はモルタルを落としてタイルを磨きます。

ってここは全て北軽くんが全てやってくれました。
私は扉作り、と分業でした(^-^;
階段下物入れの扉を外していたので、物入れ側から勝手口扉に向かって画像を撮れました。

#勝手口 #タイル #モルタル