晴れた秋のくれなゐ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

晴れた秋のくれなゐ

投稿写真

晴れた秋のくれなゐ


通年軽井沢に住むようになって5年、一年を通して私なりに好きな軽井沢のシーズンが2つあります。

1つはゴールデンウィーク明け。
草木が芽吹き、遅い春の訪れを感じたあとの木の花が一斉に開花する様はほんとに美しいのです!
俯いても、仰ぎ見てもほんとに美しい☆
風は花の香りをまとい、鳥たちは力強い命の息吹を感じさせる歌を唱う。

そしてもう1つ。
いち早い秋の訪れ。
命の休憩をする前の大舞台のような燃えるくれなゐ。
黄から紅のグラデーションは、これから訪れる厳冬をひと時忘れさせるかのように温かな色彩。

これから訪れる無彩色の長い時を越えられるのは、この2つの季節のおかげかな・・


#軽井沢