勝手口土間③ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

勝手口土間③

投稿写真

勝手口土間③


左側:日曜日の段階

右側:今日の作業
①焼き入れした板は天井との接面の巾木にしました。
②腰板を入れました。
③突きあたりの階段下物入れ横のちっちゃいスペースに壁紙を貼りました。
④突きあたりと右側の壁の接面に焦げ茶色のアクセント&ぼろ隠しを入れました。

★これからの作業
◎階段下物入れの扉に壁紙を貼ってお化粧します。
◎打ちっ放しのコンクリート部分にペンキを塗ります
◎古い木材の枠とかにペンキを塗ります。
◎床のコンクリートの割れ目を修繕します。

母方の祖父母がこの家を建てた時のまま、約56年位経っているのでリフォームしがいがあります。
まあ、他の部分も全て56年前ですが(^-^;

#56年 #階段下 #ペンキ