Nuttyはぁ~??? | 軽井沢で美穂の時つむぎ

Nuttyはぁ~???

投稿写真

Nuttyはぁ~???


本日、とても暖かい軽井沢でございます。
22℃?

先日、スーパーで思わず購入~☆
私が小学生の頃かな?

私はお酒呑みではないけれど、小さな頃の憧れはウイスキーボンボンとか。
母方の祖父の、とこに遊びに行くと診察机の引き出しに隠し(?)持っていて、ニコニコしながら手のひらにのせてくれた黒ネコがビヨーンとしているカラフルなウイスキーボンボンやゼリービーンズ。
ニコニコしながら受け取る私。

弟と示し合わせて患者さんのご飯を作るお勝手の隣の貯蔵庫の梅酒の梅。
私も弟もシボシボの梅が大好きで、真っ暗な中、こっそり取り出して下の歯で梅の実をタネからこそげ取る。
ばれていないことはなかったと思うけど、不思議と怒られなかったなぁ~(^-^;
弟はしっかりお酒呑みになりました(笑)

でぇーーー!
このシリーズにはナッティもあったはず!
ナッツクリーム入っていてお酒じゃないけど安心してナッティが好きだったのに・・

ナッティも仲間に入れてほしいなぁ・・
懐かしい思い出☆

#Nutty #ウイスキーボンボン