法事 | 軽井沢で美穂の時つむぎ

法事

投稿写真

法事


昨日は、祖父の五十回忌、祖母の七回忌でした。
祖父は実家の病院の創始者で初代市長でもありました。
私の盲腸の手術の時には、役場を途中抜けて駆けつけてくれました。
祖父は父の次に尊敬する人物です。
祖母はとても優しい人でした。
今、私が軽井沢で暮らすのも祖母あっての事です。
祖母が愛した軽井沢を維持しなければ、と。
法事には私に水仙の球根を100球近くくれだ祖母の弟:大叔父も来てくれたので、水仙の開花の様子やラワン蕗の様子、煮付けの画像を見て貰ったら、とても喜んでくれました。

法事は皆が集まり近況の報告が出来る大事な機会でもあります。

今年は叔父も軽井沢に来てくれるとの嬉しい報告がありました。
ほぼ医者をリタイアしたので居たいだけ居てくれたら嬉しいです。