今日は”大安”だったので・・ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

今日は”大安”だったので・・

できれば今日中にやっておきたいこと ブログネタ:できれば今日中にやっておきたいこと 参加中


神棚

前々から、神様をお家にお呼びしたくて、神棚をしつらえる事を考えていました。

今日、他の買い物をしていたら、仲良しから電話・・即!相談っ!(笑)

とても詳しい人なので・・

で、その場で『今日は大安』とわかり、よしゃっ!今日だっ!

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、家は船用コンテナなので、細長ぁ~~~い。

神棚の置き場所としてふさわしい場所・・

プラス、ふゆになって、お榊のお水が凍らない場所。

となると、私のプライベートルームしかない・・

で、東向きか南向き・・となると、ここしかない・・・

神棚とお仏壇を向かい合わせにしてはいけない・・となると・・

メタルシェルフで重ねてしまおう~

これは、禁忌ではないらしい。

仲良しから『パソコンみたいに箱の中、はだめだよ』言われたぁ~

はいはい・・パソコンは、確かに、箱の中・・これXPやし・・^_^;;;

ちゃんと夕食前にメタルシェルフを組み立て・・神棚も組み立て・・

でっきたぁ~~~!

まだ神様は入っていらっしゃらないけれどね^_^;

次の日のよい日に、氏神さまに行って来よう。

縁のある神様は、義妹にメールで頼んだ。

早く、神様をお迎えしたいなぁ~