辿り着いたアロマオイル:do TERRA (ドテラ) | 軽井沢で美穂の時つむぎ

辿り着いたアロマオイル:do TERRA (ドテラ)

軽井沢でタロットカード鑑定;美穂の時つむぎ-ドテラ

メディカルアロマセルフセラピストなるディプロマをいただき、益々、自然の力に興味を持つようになりました。

先日も、真夜中に突然P~!になって・・それも2回も・・
お水のような、しかもビタミンのような匂い・・大腸癌検査前のような状態です。

ブレンドオイルとシングルオイルをお腹に塗り、シングルオイルをカプセルに入れて飲みました。

今迄は、ディフューザーで香りを楽しむ事が多かったアロマオイルですが、こちらの製品は、香りを楽しむことは元より、皮膚に塗布してマッサージ・・飲む事も出来るんです。

アロマ界の抗生剤とも云われているシングルオイルを使えば、ウイルス系の病にも効きます。

後から考えると、インフルエンザの予防接種をした後の副作用だったのかな?とも思えましたが、翌日には、水のようなP~が治りました。

そして今日・・

軽井沢でタロットカード鑑定;美穂の時つむぎ-ラベンダー

お気に入りのマイ土鍋で調理中・・つい、蓋を左の指で摘んでしまった・・

あちっ!!

急いで水で冷やし、上の画像のオイルを塗りました。

軽井沢でタロットカード鑑定;美穂の時つむぎ-BOOK

先日、お世話になっているfairy garden の珠壽先生がお土産に下さいました。

この辞典を読めば、オイルの使用方法や禁忌事項など、すぐにわかります。
珠壽先生、ありがとうございました。
アロママッサージ、リフレクソロジー、アロマバス、内服、清掃・・etc
豊かな辞典です。

何より、内服出来るって、信じられます?
それが今迄のオイルと大きな違いです。

軽井沢でタロットカード鑑定;美穂の時つむぎ-0IL

メディカルアロマセルフセラピストと名乗る以上、一応、一流と云われたオイルを揃えましたが、マッサージ以上には使えません。
タロット鑑定の折、ディフューザーで使ったり、芝に散布したりして使うつもりです。
勿体無いですからねぇ~(笑)